ROOM OF KING
[第7話]
11/15放送

3人の伊集院(我修院達也・斉木しげる・ミッキー・カーチス)が「KING」に現れ、2週間後に審査を行うことを告げた。1名にマンションを贈与することを話し、残りの人々には即刻退去してもらうというのだ。

翌朝、モリジ(水嶋ヒロ)は、想いをよせるアルバイト先の生花店の店長・篠原(霧島れいか)から、「2人きりで話がしたい」と言われる。喜んで店に出かけて行くと、突然、篠原からクビを宣告され、ガックリ落ち込んでしまう。

「俺がKINGになれば、皆を今まで通り住まわせてあげられるのに…」モリジはそう考えるが、それどころではなくなってしまった。
生花店からトボトボとマンションに帰る途中で、モリジは皆が路上生活者にまで落ちぶれている幻覚まで見てしまい、愕然とする。

最近、「KING」のメンバーは運に見放され、すっかり落ち込んで、マンションの自室に引きこもり気味になっていた。皆が幻覚のようになってしまったら大変と考えたモリジはそれぞれのメンバーに「何かやりたいことはないのか?」「趣味はないのか?」など、話しかけた。

モリジとの会話をきっかけに、和江(石野真子)と孫(板尾創始)は和江の実家に、細野(平山広行)はマジシャンの道を究めるため、田中(深沢敦)は野外キャンプ生活をすると言って、次々に「KING」を出て行ってしまう。
さらに、マジマックス(渡部篤郎)は知人を頼って、京子(井川遥)もホテルへ引っ越しすると言い、「KING」を出て行ってしまった。

京子は金持ちの男性とお見合いをするが、その男は京子の予想以上におじさんで子持ち。そのうえ、お見合いの席に赤ちゃんを連れてきていた。結局、見合いは破談となったが、赤ちゃんに指を握られ、愛くるしい瞳で見つめられているうちに、新たな希望を見いだす。

お見合いのあと、ひとりで飲んで酔っ払った京子はマジマックスを呼び出した。公園で京子はマジマックスに「産科も始める」と宣言する。それを聞いたマジマックスは、お祝いに「素敵な白衣をプレゼントする」と、約束した。

一方、「KING」の住人の中で、唯一、“成功への道”を突き進んでいる朝子(鈴木杏)は、歌手としてのデビューを果たす。
ところが、初のステージで、緊張のために倒れて救急車で病院に運ばれてしまった。

モリジが病院に駆けつけると、病室の前には芸能プロダクションの柴田(伊吹吾郎)が…。柴田はモリジに「2度と朝子に近づかないでほしい」と言い放つ。なんと、モリジと朝子の仲を噂するスクープ記事が明日発売の週刊誌に掲載されてしまうのだ。「スキャンダルを避けるため、朝子を別のマンションに住まわせる」と、柴田は言った。

朝子のことを心配したモリジは、柴田の目を盗んでコッソリ朝子の病室にお見舞いにやってくる。
「朝ちゃん、そんなに無理しなくていいよ」モリジは朝子のことを気遣って言葉をかけるが、なんと、朝子の口からはモリジを突き放すような言葉が返ってきた。
やけになったモリジは病院からの帰り道、マリア(秋本奈緒美)に「アレンジメントの仕事を白紙に戻してほしい」と電話をする…。

11/29 第9話


11/22 第8話


11/15 第7話


11/08 第6話


11/01 第5話


10/25 第4話


10/18 第3話


10/11 第2話


10/04 第1話

キャスト
森次郎 / 水嶋ヒロ(みずしまひろ)
どこにでもいる普通の青年。
現在は昼間は青山にある花屋、夜はバーで働くなどアルバイトのみで生活している。
しかしそのアルバイトも飽きっぽい彼の性格が災いしてなかなか長続きしないのが現状。
森次郎という名前から“もりじ”と呼ばれている。
そんな彼が謎の不動産屋に言われるがままに高級マンション「King」に住むことになるのだが…。
浅田朝子 / 鈴木杏(すずきあん)
銀行の窓口で働く、どこにでもいそうな普通な女性。
銀行へは親のコネだけで入った。
職場ではそれほど目立たないが、実は天然なキャラクターで私語を連発するなどなかなかイタイところもあってモテない。
すでに自分の結婚に不安を抱いている。
響京子 / 井川遥(いがわはるか)
六本木の産婦人科医院で院長を務めている女性。
イケメンが大好きな彼女は、自分の委員で働くスタッフはイケメンばかりを集めている。
しかし仕事に対する姿勢は立派で悩みを抱えている女性には親身になって対応している。
真島洋平 / 渡部篤郎(わたべあつろう)
今注目を集めている売れっ子スタイリスト。
通称:マジマックス。
超高級マンション『KING』には3ヶ月前に引っ越してきた。
どうやら最近彼の人気が出たのにも何かわけがあるのかもしれない。
孫健一 / 板尾創路(いたおいつじ)
小さな料理店の料理人。
伊集院竹 / 斉木しげる(さいきしげる)
『南青山不動産』で働く男。同じような男が他にも3人いる。
名前はなぜか『松・竹・梅』
超高級マンション『KING』を客の言い値の家賃で貸している。
彼ら曰く、有能な人間への先行投資らしいが、真実は果たして…。
伊集院梅 / 我修院達也(がしゅういんたつや)
『南青山不動産』で働く男。同じような男が他にも3人いる。
名前はなぜか『松・竹・梅』
超高級マンション『KING』を客の言い値の家賃で貸している。
彼ら曰く、有能な人間への先行投資らしいが、真実は果たして…。
伊集院松 / ミッキー・カーチス(みっきーかーちす)
『南青山不動産』で働く男。同じような男が他にも3人いる。
名前はなぜか『松・竹・梅』
超高級マンション『KING』を客の言い値の家賃で貸している。
彼ら曰く、有能な人間への先行投資らしいが、真実は果たして…。

ROOM OF KING特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau