ROOM OF KING
[第9話]
11/29放送

KINGの発表があと3日となった朝、もりじ(水嶋ヒロ)、朝子(鈴木杏)、マジマックス(渡部篤郎)は、心地よい朝のひとときをリビングで過ごしていた。

KING決定が間近に迫り、それぞれの人生が急に動き始めていた。

自宅出産の仕事をはじめた京子(井川遥)は初めての出産に臨もうとしていた。それは画期的な自宅出張サービスによるお産で、テーマは“女を忘れない”こと。美容師やエステティシャン、占い師などの職歴を持つ華やかな女性スタッフと、まるでホストのようなイケメン男性スタッフを従えた京子式のお産は妊婦さんの間で大好評を得ていた。

自称画家でニートの大自然(大倉孝二)は絵をたくさん持って出かけ、ドンマルク王国から来た女性(片瀬那奈)と会っていた。彼女はドンマルク王国で美術館などの運営に深く関わっているという。大自然はその女性からドンマルク王国に一緒に来てほしいと頼まれ、“高級リムジンが待っている”という言葉に誘われて王国へと旅立つ。

マジマックスは出産診療をはじめた京子のためにオリジナルのマタニティーウエアの制作を開始する。

ITの仕事をしている引きこもりの田中(深沢敦)は、野外でのテントを利用した“引きこもり”ブログが話題になり、ドキュメンタリー風のテレビ番組の企画話が舞い込む。

夫婦のように仲が良くなった孫(板尾創路)と和江(石野真子)は、宿泊施設の構想を練り、模型を見ながらままごとをはじめる。目標は、貸し別荘“KING”の全国展開だ。

細野春臣(平山広行)には外資系映画配給会社が訪ねて来ていた。配給会社の男は細野が作る“マジシャン”の映画に10億円を出資したいといい、全世界で公開しないかと誘われる。話を聞いたとき、あまりに大きなスケールの話に気絶してしまうが、もちろん乗る気満々! 契約にこぎつける。
この映画の主役は朝子だった。もし外資系映画配給会社の話がまとまれば、朝子は“10億円映画の主演女優”となるのだ!

KINGのメンバーが活躍の場を見いだしていたなか、もりじ(水嶋ヒロ)だけがフリーターのままだった。忙しい面々のお世話を甲斐甲斐しくするもりじ…。

いよいよ、KING発表の当日。発表のために3人の伊集院(ミッキー・カーチス 、斉木しげる 、我修院達也 )が「KING」にやってくると…なんと、な、なんと誰もいない。
もりじの発案で、連絡が取れなかった大自然を除くメンバーは、全員、不動産の事務所に集合し、慌てる伊集院たちをコッソリカメラで観察していたのだ。面白がるKINGのメンバーたち…。

KING発表の約束時間から2時間以上経過した頃、突然、「KING」に大自然が帰ってくる。伊集院たちは大自然の前でKINGを発表した。

KINGは――なんと、大自然だった!!

ドンマルク王国に出向いた大自然は王妃に見初められて結婚し、本物の王様(KING)になってしまったのだ! モニターで見ていたKINGのメンバーもこれには驚いた。

KINGになったもののドンマルク王国の王として城に住むことになった大自然は、「KING」を別荘として皆に貸すことにする…。

あれから1年後、皆はそれぞれの世界で活躍をしていた。そして“一流”になったKINGのメンバーは仕事面でも協力し合って仲良くやっていた。フリーターだったもりじも、現在は、花屋を持たないまま、仲間からの依頼を受けて花をアレンジメントする仕事で成功を収めている。

ドンマルク王国の王・大自然に会いに出かけるため、久々に集合した一同。もちろん飛行機は、大自然が用意したチャーター機だ…。《完》

11/29 第9話


11/22 第8話


11/15 第7話


11/08 第6話


11/01 第5話


10/25 第4話


10/18 第3話


10/11 第2話


10/04 第1話

キャスト
森次郎 / 水嶋ヒロ(みずしまひろ)
どこにでもいる普通の青年。
現在は昼間は青山にある花屋、夜はバーで働くなどアルバイトのみで生活している。
しかしそのアルバイトも飽きっぽい彼の性格が災いしてなかなか長続きしないのが現状。
森次郎という名前から“もりじ”と呼ばれている。
そんな彼が謎の不動産屋に言われるがままに高級マンション「King」に住むことになるのだが…。
浅田朝子 / 鈴木杏(すずきあん)
銀行の窓口で働く、どこにでもいそうな普通な女性。
銀行へは親のコネだけで入った。
職場ではそれほど目立たないが、実は天然なキャラクターで私語を連発するなどなかなかイタイところもあってモテない。
すでに自分の結婚に不安を抱いている。
響京子 / 井川遥(いがわはるか)
六本木の産婦人科医院で院長を務めている女性。
イケメンが大好きな彼女は、自分の委員で働くスタッフはイケメンばかりを集めている。
しかし仕事に対する姿勢は立派で悩みを抱えている女性には親身になって対応している。
真島洋平 / 渡部篤郎(わたべあつろう)
今注目を集めている売れっ子スタイリスト。
通称:マジマックス。
超高級マンション『KING』には3ヶ月前に引っ越してきた。
どうやら最近彼の人気が出たのにも何かわけがあるのかもしれない。
孫健一 / 板尾創路(いたおいつじ)
小さな料理店の料理人。
伊集院竹 / 斉木しげる(さいきしげる)
『南青山不動産』で働く男。同じような男が他にも3人いる。
名前はなぜか『松・竹・梅』
超高級マンション『KING』を客の言い値の家賃で貸している。
彼ら曰く、有能な人間への先行投資らしいが、真実は果たして…。
伊集院梅 / 我修院達也(がしゅういんたつや)
『南青山不動産』で働く男。同じような男が他にも3人いる。
名前はなぜか『松・竹・梅』
超高級マンション『KING』を客の言い値の家賃で貸している。
彼ら曰く、有能な人間への先行投資らしいが、真実は果たして…。
伊集院松 / ミッキー・カーチス(みっきーかーちす)
『南青山不動産』で働く男。同じような男が他にも3人いる。
名前はなぜか『松・竹・梅』
超高級マンション『KING』を客の言い値の家賃で貸している。
彼ら曰く、有能な人間への先行投資らしいが、真実は果たして…。

ROOM OF KING特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau