SCANDAL
[第1話]
10/19放送

貴子(鈴木京香)は専業主婦という仕事に誇りを持ち、家事や育児を務める40歳。だが、大手広告代理店勤務の夫・秀典(沢村一樹)に何度かの浮気の疑いがあったり、中学生の娘・咲希(荒井萌)は反抗期だったりと、孤立感を覚える毎日だった。

ある日、彼女はCA時代の同僚の理佐子(戸田菜穂)の結婚式で、3人の主婦と出会う。財務省職員の夫と二人の幼い子供を持つひとみ(長谷川京子)、病院の院長夫人で元モデルの真由子、8歳年下で現在失業中の弁護士を夫にもつキャリアウーマンのたまき(桃井かおり)。

その夜、4人は理佐子を囲んで、バーで飲んでいた。初対面の4人が自己紹介を終えると、理佐子はゲームをしようと言い出す。今から街へ出ていって、男を逆ナンしてこようというのだ。一番、帰りの遅かった者が全員におごるというのだった。

貴子は結婚式当日の花嫁が何を言い出すのだと反論するが、理佐子は乗らないのなら帰ってもいいと言う。貴子はその忠告通り、帰ろうとして夫に電話。だが、次の土曜の結婚記念日に接待ゴルフの予定が入ったと言われてショックを受け、店に戻る。

ひとみや真由子は若い男性を連れてくるが、たまきが連れてきたのは鈴木と名乗る中年男性。しかも、彼はこんなゲームをしている彼女たちを罵倒して帰っていってしまう。そろそろお開きにしようということになるが、いつまで経っても理佐子が帰ってこない。結局、貴子が後で電話を入れておくと言って、解散する。

翌日、貴子たちのもとに警察から連絡が入った。理佐子は一晩、帰ってこず、夫の久木田(加藤虎ノ介)から捜索願が出たのだという。二度と会うことはないと思っていた4人は警察で再会。すると、そこに現れた刑事は昨夜、鈴木と名乗っていた勝沼(小日向文世)だった。
12/21 第10話


12/14 第9話


12/07 第8話


11/30 第7話


11/24 第6話


11/16 第5話


11/09 第4話


11/02 第3話


10/26 第2話


10/19 第1話

キャスト
高柳貴子 / 鈴木京香(すずききょうか)
元客室乗務員でバブル期には男にモテモテ毎・・・
河合ひとみ / 長谷川京子(はせがわきょうこ)
元銀行員の彼女は、子供の頃から誰もがうら・・・
鮫島真由子 / 吹石一恵(ふきいしかずえ)
自称・元モデルの主婦。経営難の呉服店に育・・・
新藤たまき / 桃井かおり(ももいかおり)
「世界を股にかけて飛び回るキャリアウーマ・・・
白石理佐子 / 戸田菜穂(とだなほ)
航空会社の客室乗務員や外資系専門の派遣社・・・
高柳秀典 / 沢村一樹(さわむらいっき)
社交的な性格を活かし、会社にベッタリのエ・・・
勝沼龍太郎 / 小日向文世(こひなたふみよ)
口も態度も悪い高圧的なな警察官。普段は麻・・・
河合雄一 / 光石研(みついしけん)
ひとみの夫で財務省で働く官僚。仕事柄かお・・・
新藤哲夫 / 石原良純(いしはらよしずみ)
弁護士資格を持っているものの、なかなか雇・・・
鮫島賢治 / 遠藤憲一(えんどうけんいち)
真由子の旦那で、セレブ御用達の美容整形外・・・
久木田慶介 / 加藤虎ノ介(かとうとらのすけ)
ニューヨークを拠点に活動しているピアニス・・・
水谷隼人 / 細田よしひこ(ほそだよしひこ)
ライフ証券で働く若き営業マン。たまたま来・・・

SCANDAL特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau