スクラップティーチャー
[第8話]
12/06放送

第八中の統廃合問題が佳境に差し掛かっていた。校長の榎戸(升毅)は、期末テストの平均点が60点以上なら、教育委員会に統廃合中止を認めさせる材料となると言う。

杉(上地雄輔)からこの話を告げられた生徒たちは、平均点60点など無理だと言うばかり。だが、久坂(中島裕翔)や吉田(知念侑李)からやるだけのことはやろうと言われ、一致団結。期末テストに備えて、補習授業が行われることになった。さらに、生徒たちはお互いの得意教科を教え合うなど、必死の思いで試験に臨む。

やがて、試験が終わり、その結果が発表された──。2Bの平均点は60.2点と見事に目標を達成。滝も生徒たちも大喜びする。

だが、久坂は大崎(伊藤沙莉)から、適当に書いた数学の答えが偶然正解だったと打ち明けられる。それを聞いた杉は、榎戸にテストの採点について、疑問を投げかけるが、何も問題はないと一笑に付された。だが、高杉(山田涼介)は大崎の答案には何者かの手が加わっていると確信する。

そして、高杉たちは榎戸に答案の改ざんについて追及。榎戸は生徒の努力を無駄にしたくなかったと言うが、高杉はこの事実を皆に知らせなければならないと断言。久坂はせっかく自信を持てたクラスの皆には言わないでほしいと頼むが、高杉は幸せは正義の上にだけしか存在しないと言う。入江と吉田も今回は高杉に賛成できないと告げた。

翌日、校長室では榎戸が松尾(向井理)にテストの点数を大幅に水増ししていたことを打ち明けていた。その会話を聞いていた杉は、榎戸校長を殴ってしまう。
12/06 第8話


12/01 第9話


11/22 第7話


11/15 第6話


11/08 第5話


11/01 第4話


10/25 第3話


10/18 第2話


10/11 第1話

キャスト
高杉東一 / 山田涼介(やまだりょうすけ)
転校して2-Bにやってきた生徒。ダメダメ・・・
吉田栄太郎 / 知念侑李(ちねんゆうり)
東一らと共に2-Bに転校してきた生徒。お・・・
入江杉蔵 / 有岡大貴(ありおかだいき)
2-Bに転校してきた生徒。東一らと同じく・・・
久坂秀三郎 / 中島裕翔(なかじまゆうと)
2-Bの生徒。まっすぐすぎる性格でやや不・・・
杉虎之助 / 上地雄輔(かみじゆうすけ)
東一らが転校してきた2-Bの担任。なよな・・・
滝ゆう子 / 加藤あい(かとうあい)
教師を目指している女性。しかし、教員採用・・・
松尾悟史 / 向井理(むかいおさむ)
2-Aの担任で、杉とは正反対の優秀な講師・・・
高須久公 / 八嶋智人(やしまのりと)
学年主任で生活指導担当。教師のタイプとし・・・
榎戸庄助 / 升毅(ますたけし)
城東区立第八中学校の校長を務める男。校長・・・
矢吹一 / 六角精児(ろっかくせいじ)
ダメ校長の元で働き、教師たちを取りまとめ・・・
楠本風磨 / 菊池風磨(きくちふうま)
対立グループの中で一番エラそうな態度であ・・・

スクラップティーチャー特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau