シェアハウスの恋人
[第6話]
02/20放送

声が出せなくなってしまった汐(水川あさみ)のため、辰平(大泉洋)や雪哉(谷原章介)は策を考える。
二人は汐が大声を出したシチュエーションを再現しようということになり、凪(中島裕翔)に聞きにいくことに。
すると、かつてスキー場で大木にぶつかりそうになったことがあると知り、そこへ連れていった。

結局、計画は失敗したが、スキー場で元カレの大久保(林泰文)と再会し、思わず声を出す。
3年前、仕事を理由に別れを告げられた汐だったが、大久保は一緒にスキーに来ていた彼女と当時から二股を掛けていたのだった。

その話を聞いた雪哉は大久保を連れ出し、リフトに乗せる。
そして、彼を汐の前に連れていき、全てを告白させ、謝らせた。
汐はそんな彼を罵倒すると、笑顔を見せる。

スキーから帰った夜、汐は辰平とは恋愛は考えられないと返事をした。
その途端、汐は高熱を出して倒れてしまう。
辰平は雪哉の指示を受けて、汐を必死で看病した。

やがて回復した汐は辰平に「宇宙人だとしたら、なぜ地球にやってきたのか」と尋ねた。
すると、辰平は汐の寂しい声が聞こえたから、幸せになってもらおうとやってきたと答える。

翌朝、出社した汐は鍵を持って出るのを忘れたことに気付き、辰平に電話。
彼が風邪で休んでいると知った汐は心配になり、会社を早退。
辰平はすっかり元気になっていて、汐は安心する。

そんな仲むつまじい二人を見て、雪哉は複雑な心境だった。
03/13 第9話


03/06 第8話


02/27 第7話


02/20 第6話


02/13 第5話


02/06 第4話


01/30 第3話


01/23 第2話


01/16 第1話

キャスト
津山汐 / 水川あさみ(みずかわあさみ)
仕事も恋愛もうまくいかない孤独を抱えたア・・・
櫻井雪哉 / 谷原章介(たにはらしょうすけ)
汐が恋する妻子持ちの40歳男性。辰平のこ・・・
川木辰平 / 大泉洋(おおいずみよう)
実直で不器用な38歳男性。実は宇宙人。
綿野カオル / 川口春奈(かわぐちはるな)
津山凪 / 中島裕翔(なかじまゆうと)

シェアハウスの恋人特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau