チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸
[第1話]
07/12放送

田口(伊藤淳史)は路上のゴミ置き場に男性の遺体を発見。
警察の嘱託医は、事件性のない衰弱死と診断する。
だが、田口の提案で行われたAi(死亡時画像診断)で死因は溺死と判明。
別の場所で溺死させられ、遺棄された可能性が浮上する。

その頃、白鳥(仲村トオル)はAiの第一人者・島津(安田顕)を東城医大に招聘。
Aiセンターの設立を提言していた。
だが、警察庁の斑鳩(高橋克典)や法医学教室の教授から猛反発を受ける。
Aiによって、警察の捜査や法医学の解剖の意義が脅かされるからだ。
結局、センター長をめぐって論議が起こり、田口が担ぎ上げられる。

そんな中、田口が発見した遺体の身元が判明。
清原(田口主将)という男性で6年前に借金を作って蒸発していた。
息子の信一(石黒英雄)はそんな父親の遺体の引き取りを拒否する。

やがて、清原を殺した犯人が捕まった。
清原は路上生活者に部屋を提供する代わりに生活保護や派遣労働の給料を搾取する貧困ビジネスの被害者。
金を貯めて家族のもとに戻ろうとしたところを組織に消されてしまったのだ。
そのことを知った信一は、ようやく清原の遺体引き取りを承諾した。

 一方、島津はAiセンターにSEの友野優一(矢柴俊博)を招聘。
だが、ある日、友野が遺体となって発見された…。
09/20 第11話


09/13 第10話


09/07 第9話


08/30 第8話


08/23 第7話


08/16 第6話


08/09 第5話


08/02 第4話


07/26 第3話


07/19 第2話


07/12 第1話

キャスト
田口公平 / 伊藤淳史(いとうあつし)
東城医大病院心療内科・特別愁訴外来の担当・・・
白鳥圭輔 / 仲村トオル(なかむらとおる)
厚生労働省大臣官房秘書課付技官。医療知識・・・
斑鳩芳正 / 高橋克典(たかはしかつのり)
警視庁・長官官房付情報統括室室長。警察に・・・
笹井スミレ / 小西真奈美(こにしまなみ)
東城医大・法医学教室准教授。解剖こそが死・・・
須賀秀介 / 市川知宏(いちかわともひろ)
東城医大法医学教室の院生。

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau