チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸
[第7話]
08/23放送

北山(尾美としのり)を殺害した弾丸は、拳銃から発射されたものではないと判明。
島津(安田顕)逮捕まであと1日と迫る中、田口(伊藤淳史)と白鳥(仲村トオル)は、あるトリックに気づいた。
二人が斑鳩(高橋克典)や宇佐見(福士誠治)を呼び出すと、そこには笹井(小西真奈美)や須賀(市川知宏)も現れる。

MRIの周りには拳銃も吸い寄せるほど強力な磁場が存在すると白鳥は言う。
犯人はMRIの磁力と塩化ビニール管を使って、弾丸を放ったというのだ。
だが、そのためには管のもう一端を握って、北山に向けるもう一人が必要だった。
それは北山本人だと白鳥は言い、居合わせた面々は騒然となる。

なぜ北山がそんなことをしたのか、それを知るのは宇佐見だけだと白鳥は言う。

田口たちは友野(矢柴俊博)のパソコンのパスワードを解除。
殺害当日に作成された音声ファイルを見つける。
そこには北山と宇佐見の会話が録音されていた。
北山はAiセンターを潰すため、MRI室で島津の犯行に見せかけて自分を殺せと告げていた。
それを聞いてしまった友野も口封じのために殺されたというのだ。

北山は20年前に自分の信じたDNA鑑定で冤罪を生んだことを悔やんでいた。
自分の死をもって警察の失態を償うため、宇佐見に計画を強行させたのだ。
戸惑う宇佐見に「撃て!」と叫んだのが、北山の最後の言葉だった。

全てを明かされた宇佐見は拳銃を掲げ、田口を人質に逃げた。
宇佐見は追ってきた白鳥を撃とうとするが、その銃弾は田口を直撃し…。

09/20 第11話


09/13 第10話


09/07 第9話


08/30 第8話


08/23 第7話


08/16 第6話


08/09 第5話


08/02 第4話


07/26 第3話


07/19 第2話


07/12 第1話

キャスト
田口公平 / 伊藤淳史(いとうあつし)
東城医大病院心療内科・特別愁訴外来の担当・・・
白鳥圭輔 / 仲村トオル(なかむらとおる)
厚生労働省大臣官房秘書課付技官。医療知識・・・
斑鳩芳正 / 高橋克典(たかはしかつのり)
警視庁・長官官房付情報統括室室長。警察に・・・
笹井スミレ / 小西真奈美(こにしまなみ)
東城医大・法医学教室准教授。解剖こそが死・・・
須賀秀介 / 市川知宏(いちかわともひろ)
東城医大法医学教室の院生。

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau