チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸
[第3話]
07/26放送

友野(矢柴俊博)の死亡推定時刻3時間後に、彼の名でパソコンにアクセス記録があった。
田口(伊藤淳史)と白鳥(仲村トオル)は死亡推定時刻が誤っている可能性を考える。

翌日、友野の死因はガス中毒と推測された。
Ai画像では診断できない症状で、島津(安田顕)も見逃したようだった。
白鳥はMRI室で液体ガスを発見。友野が低温ガスで体を冷やされ死亡推定時刻が早まったと推理する。
一方、田口はMRI室のアクリル製の棺を発見。
何者かが友野に棺をかぶせて、ガスを注入したのではないかと考える。

白鳥はMRI室の設備をよく知る島津が怪しいとにらむ。
だが、島津は友野が死んで困るには自分で、殺す動機がないと言う。

Aiがガス中毒を見抜けないということは斑鳩(高橋克典)たちの耳にも届く。

その後、島津は友野のCT画像から首を絞められた痕跡を発見。
殺人事件の可能性が濃厚になってくる。

だが、事件性はないと判断した件を警察が捜査再開することはまずない。
白鳥は自らの手で、事件を解決すると言う。

そんな中、解剖助手・須賀(市川知宏)は友野が死んだ夜、笹井が見知らぬ男と会っていたと言う。
笹井は田口たちに嘘をついていたのだ。

その時、須賀は20年前の冤罪事件を報じるテレビニュースを目にする。
須賀が目撃した見知らぬ男とは、そこに映っていた斑鳩だった。
09/20 第11話


09/13 第10話


09/07 第9話


08/30 第8話


08/23 第7話


08/16 第6話


08/09 第5話


08/02 第4話


07/26 第3話


07/19 第2話


07/12 第1話

キャスト
田口公平 / 伊藤淳史(いとうあつし)
東城医大病院心療内科・特別愁訴外来の担当・・・
白鳥圭輔 / 仲村トオル(なかむらとおる)
厚生労働省大臣官房秘書課付技官。医療知識・・・
斑鳩芳正 / 高橋克典(たかはしかつのり)
警視庁・長官官房付情報統括室室長。警察に・・・
笹井スミレ / 小西真奈美(こにしまなみ)
東城医大・法医学教室准教授。解剖こそが死・・・
須賀秀介 / 市川知宏(いちかわともひろ)
東城医大法医学教室の院生。

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau