ザ・クイズショウ
[第5話]
05/16放送

ゴッドハンドと異名を取る医大教授の友部(石黒賢)が解答者として出演する。
彼は財務大臣の緊急手術を成功させたことで名を上げ、異例のスピードで教授に昇進していた。


神山(櫻井翔)から夢を聞かれた友部は、自分の名を冠した記念病院を設立したいと答える。
番組は無事に進んでいたが、神山は友部がかつて死なせてしまった患者について出題。
答えは前任教授の小林(品川徹)で、手術の前日に容態が急変して亡くなったと友部は言う。


次の問題で、小林が亡くなった当日、友部は大臣の手術を執刀していたと分かった。
さらに、看護師の中西(蘭香レア)が紹介され、彼女名義で借りている金庫が映される。
激怒する友部を前に中西は鍵を飲み込み、結婚を要求。友部も渋々とうなづく。

そして、いよいよ最後の問題。
友部が小林を死なせた本当の原因が出題され、中西が金庫とともにスタジオに登場する。
神山は鍵を使ってその金庫を開ける。中西が飲み込んだのは偽物だった。

金庫からはビデオテープが出てくる。
その中で小林は後任教授に友部ではない人間を推薦すると言っていた。
そんな小林が突然倒れ、友部が執刀を任される。

ある日、小林の容態が急変するが、大臣が緊急入院にしてきて友部はそちらの手術を優先。
小林教授を見殺しにしたのだ。中西にも自分が教授になったら教授夫人にすると言って共犯にする。
激高した友部はたかが教授よりも、大臣を優先すると言い、神山に殴られた。

記憶が次第に戻ってきた神山。
その記憶の中で、美咲(水沢エレナ)の遺体の前で立ち尽くす神山のもとに、本間(横山裕)が駆け寄っていた。
3人は同級生だったのだ…。
06/20 第10話


06/13 第9話


06/06 第8話


05/30 第7話


05/23 第6話


05/16 第5話


05/09 第4話


05/02 第3話


04/25 第2話


04/18 第1話

キャスト
神山悟 / 櫻井翔(さくらいしょう)
謎につつまれた生放送クイズ番組「ザ・クイ・・・
本間俊雄 / 横山裕(よこやまゆう)
生放送クイズ番組「ザ・クイズショウ」のデ・・・
高杉玲奈 / 松浦亜弥(まつうらあや)
銀河テレビの新人AD。明瞭解析で、責任感・・・
冴島涼子 / 真矢みき(まやみき)
「ザ・クイズショウ」のプロデューサー。キ・・・

ザ・クイズショウ特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau