ザ・クイズショウ
[第7話]
05/30放送

番組を終えた本間(横山裕)の前に、2年前の「ザ・クイズショウ」のプロデューサー・山之辺(戸次重幸)が現れた。
山之辺はかつての自分と同じことをするつもりかと追及するが、本間はそれを受け流す。

一方、神山(櫻井翔)は次第に記憶を取り戻し、心身不安定な状態になっていた。

次の放送の解答者は元パイロットの柴田(杉本哲太)。
小型旅客機を手に入れて、小さな航空会社を作りたいのだという。
いつものように番組を進行しようとした神山だったが、突然その場に倒れてしまう。

苦しみながらも神山はどうにか番組を進行。
やがて、8年目に柴田が起こした小型機の墜落事故について出題される。

整備不十分でエンジントラブルを起こしたことが原因だったが、会社は柴田の操縦ミスと発表。
口止めとして柴田に200万を渡し、いずれはパイロットに戻すと約束する。
だが、その約束は果たされず、操縦ミスと報じられた柴田は他の会社に転職もできないのだった。

いよいよ最後のドリームチャンス。
だが、そこで神山がばったり倒れ、生放送にもかかわらず番組はそのまま中断されてしまう。

神山は柴田の事故のことを思い出していた。
機内には神山や本間、美咲(水沢エレナ)のほか、先週までの解答者たちが揃っていた。

一方、冴島(真矢みき)は報道部時代に取材したその事故の映像をチェックする。
そこに神山や本間がいたことに気づき、彼女は驚く。
その頃、神山も現場に冴島がいたことを思い出していた。
06/20 第10話


06/13 第9話


06/06 第8話


05/30 第7話


05/23 第6話


05/16 第5話


05/09 第4話


05/02 第3話


04/25 第2話


04/18 第1話

キャスト
神山悟 / 櫻井翔(さくらいしょう)
謎につつまれた生放送クイズ番組「ザ・クイ・・・
本間俊雄 / 横山裕(よこやまゆう)
生放送クイズ番組「ザ・クイズショウ」のデ・・・
高杉玲奈 / 松浦亜弥(まつうらあや)
銀河テレビの新人AD。明瞭解析で、責任感・・・
冴島涼子 / 真矢みき(まやみき)
「ザ・クイズショウ」のプロデューサー。キ・・・

ザ・クイズショウ特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau