ザ・クイズショウ
[第9話]
06/13放送

本間(横山裕)は案内人(篠井英介)に手配を頼んでいた毒薬を受け取った。
一方、銀河テレビに復帰した冴島(真矢みき)の前に山之辺(戸次重幸)が現れ、本間は死ぬ気だと告げる。

生放送が始まり、神山(櫻井翔)が解答者を呼び込もうとすると、本間が現れる。
今回は本間が自らMCを務め、解答者は神山だというのだ。
夢を尋ねられた神山は「全ての真実を知ること」だと答える。

問題が進むにつれ、神山の脳裏にさまざまな記憶が蘇る。
8年前、神山と本間、美咲(水沢エレナ)は卒業旅行に出掛けた。
そのツアーは小型機に乗って湖を望めるのが売りだったが、当日、本間はなぜか乗らなかった。
そして、小型機は墜落事故を起こす。

続く「美咲の死後、神山が起こした行動は?」という問題の答えは「飛び降り」。
神山は美咲の入院先の病院の屋上から落ちる記憶を思い出し、その場に倒れこんだ。
スタッフはCMに行けと言うが、本間は高杉(松浦亜弥)に向かってそれを止める。

病院の屋上から落ちた神山は6年間眠り続け、目覚めた時に記憶を失っていた彼を本間がMCに抜てきしたのだった。
全てはこの日のためだったと言う本間に神山は反発する。

さらに神山の記憶は蘇っていく。
神山は美咲に告白したが、他に好きな人がいると言ってフラれていた。
その後、神山は入院中の美咲の呼吸器を取り外し、病院の屋上から転落した。

その記憶にショックを受ける神山に、本間は翌週の放送で罪を認めて懺悔しろと詰め寄る。

だが、放送を終えていつもの部屋に戻った神山に、別の記憶が蘇った。
神山が美咲の病室に行った時、既に呼吸器は外されていた。
彼が病院の屋上へ駆け上がると、まさに飛び降りんとする本間がいた。

そして、次の放送当日がやってくる。
06/20 第10話


06/13 第9話


06/06 第8話


05/30 第7話


05/23 第6話


05/16 第5話


05/09 第4話


05/02 第3話


04/25 第2話


04/18 第1話

キャスト
神山悟 / 櫻井翔(さくらいしょう)
謎につつまれた生放送クイズ番組「ザ・クイ・・・
本間俊雄 / 横山裕(よこやまゆう)
生放送クイズ番組「ザ・クイズショウ」のデ・・・
高杉玲奈 / 松浦亜弥(まつうらあや)
銀河テレビの新人AD。明瞭解析で、責任感・・・
冴島涼子 / 真矢みき(まやみき)
「ザ・クイズショウ」のプロデューサー。キ・・・

ザ・クイズショウ特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau