妖怪人間ベム
[第5話]
11/19放送

ベム(亀梨和也)・ベラ(杏)・ベロ(鈴木 福)は緒方教授(あがた森魚)から“ある男の写真”を見せられる。それはベムが探している男と同じ人物だった。

その頃、巷では警察官が襲われる事件が起こっていた。捜査を担当する夏目刑事(北村一輝)は、ベムたちのことが気になって仕方がない。夏目はベム・ベラ(杏)・ベロ(鈴木福)が妖怪に変身するところを目撃したのだ。しかも、彼らは常に不可解な事件現場に居合わせている。彼らを信じたい反面、もしや…という気持ちが夏目の心の奥底でくすぶっていた。

警察官を襲撃している男は、謎の男から光に緑の液体をかけられて、正気を逸していた。そんななか、夏目が犯人のターゲットになってしまう。警察官の拳銃を奪った犯人が夏目を狙ったとき、ベムが夏目を助けに来る。犯人がベムに向けて拳銃を撃った。その時、夏目がかばった。

「あんたもバカな男だよ。あんなもん食らっても、あたしらは何ともないっていうのにさ」その言葉に「でも…辛そうだったから」と夏目は答えるのだった。

「この先、あなた達を傷つける奴が現れたらその時は必ず俺が守ってみせます。だから行かないでください」「あなた達は誰より人間じゃないですか!」という夏目の言葉に、号泣するベムたち。感情が高ぶって妖怪の姿になりながらも思い切り泣き続けるのだった。

しかし、そんな3人を…怪しい男は本気で抹殺しようと狙っていた。

12/24 第10話


12/17 第9話


12/10 第8話


12/03 第7話


11/26 第6話


11/19 第5話


11/12 第4話


11/05 第3話


10/29 第2話


10/22 第1話

キャスト
ベム / 亀梨和也(かめなしかずや)
3人のリーダー格で、普段は丁寧な物腰の紳・・・
ベラ / 杏(あん)
女性の姿をした妖怪人間。戦う相手に笑いな・・・
ベロ / 鈴木福(すずきふく)
10歳前後の子どもの姿をした妖怪人間。一・・・
夏目章規 / 北村一輝(きたむらかずき)
妖怪人間3人と交流を深めていく刑事。刑事・・・
緒方小春 / 石橋杏奈(いしばしあんな)
緒方教授の孫。周囲の人に心を閉ざしがち。・・・
夏目優以 / 杉咲花(すぎさきはな)
夏目刑事の娘。ベロにとってお姉さんのよう・・・
夏目菜穂子 / 堀ちえみ(ほりちえみ)
夏目刑事の妻。辛いことがあっても笑顔で家・・・

妖怪人間ベム特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau