妖怪人間ベム
[第6話]
11/26放送

ベラ(杏)が自転車の駐輪場である男性と出会った。ベラが倒してしまった自転車を起こしてくれたのだ。足元に咲いている小さな花を踏まないように注意しながら…。その優しい男性のことがベラは気になって仕方がない。

ベラの気持ちを知ったベム(亀梨和也)は「それが恋だ」と優しく言った。

そんなある日、ベム達は夏目刑事(北村一輝)に「家に来ないか」と誘われる。しかしベムは断った。「好意に甘えてはいけない」ベムは考えていた。ベムは幸せになって、それを失うことを恐れていたのだ。それまで彼らはずっと信頼しては裏切られてきたからだ。

一方、ベラは、先日、駐輪場で出会った男性の家に遊びに行く機会を得る。男性の名前は大久保と言った。彼は研究者で、ベラに自分の研究を熱心に披露した。好きなことになるとつい夢中になってしまうという大久保。ベラはそんな大久保に好意を抱いた。優しいまっすぐな男性――そんな彼も秘密を抱えていた。

夏目が長男を失った爆発事件――それは大久保の仕業だったのだ。そのことにベムが気付く。

一方、爆発事件をやってしまったことを、大久保はある男から脅迫されていた。自首しようと思うのだったが、そこで謎の男の魔の手が襲い掛かる。

凶暴化してしまった大久保は、その矛先をベラに向ける。急に近づいてきたベラを大久保は殴った。「俺をユスリに来たのか!二度と近づくな」と言われるベラ。傷は大したものではなかったが、心に大きな傷を受けた――。


12/24 第10話


12/17 第9話


12/10 第8話


12/03 第7話


11/26 第6話


11/19 第5話


11/12 第4話


11/05 第3話


10/29 第2話


10/22 第1話

キャスト
ベム / 亀梨和也(かめなしかずや)
3人のリーダー格で、普段は丁寧な物腰の紳・・・
ベラ / 杏(あん)
女性の姿をした妖怪人間。戦う相手に笑いな・・・
ベロ / 鈴木福(すずきふく)
10歳前後の子どもの姿をした妖怪人間。一・・・
夏目章規 / 北村一輝(きたむらかずき)
妖怪人間3人と交流を深めていく刑事。刑事・・・
緒方小春 / 石橋杏奈(いしばしあんな)
緒方教授の孫。周囲の人に心を閉ざしがち。・・・
夏目優以 / 杉咲花(すぎさきはな)
夏目刑事の娘。ベロにとってお姉さんのよう・・・
夏目菜穂子 / 堀ちえみ(ほりちえみ)
夏目刑事の妻。辛いことがあっても笑顔で家・・・

妖怪人間ベム特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau