R-1決勝進出者8名が決定!! なだきのV3か、川島の初出場初Vか!?

ピン芸人No.1を決める「R-1ぐらんぷり2010」の決勝進出者8人と、決勝1枠をかけて争うサバイバルステージ出場者が11日、都内で発表された。

決勝には第5回、第6回と連覇したなだぎ武(39)を筆頭に、昨年も決勝まで進んだエハラマサヒロ(27)、あべこうじ(34)、川島明(31)、バカリズム(34)などが進出。

昨年の覇者、中山功太(29)は決勝には進めず、敗者復活戦に回る形となった。

敗者復活戦には、中山の他、友近、もう中学生、ゆってぃ、COWCOW・山田與志などが顔を揃えた。10人が順にネタを披露し、1人だけが敗者復活で決勝の舞台に進む。

初出場ながら決勝に進出した川島は、「もうM-1に出れないので。2008年に最後にM-1に出て、決勝に行けなかったんですけど。今度(R-1に)1人で出たらすぐ決勝に行けて。(相方の)田村の存在ってなんなんでしょう?」と、相方抜きの決勝進出に苦笑い。

また、紅一点となるいとうあさこ(39)は、前回、ネタが頭から飛んで敗退したことを踏まえ、「ここにいることが信じられない。(決勝戦では)ネタが飛ばないといいな…」と、少々不安げにコメント。

さらに司会の雨上がり決死隊・宮迫博之に、男性にお金を貢ぐクセを引き合いに出され、「1人の男に過去最高800万円は、優勝賞金より多い」と揶揄されていた。

4度目の決勝となったバカリズムは「優勝するしかない」と優勝宣言した。

今年は3539人がエントリーし、優勝賞金は500万円。

サバイバルステージは21日午後4時5分から、決勝23日は午後7時から関西テレビ・フジテレビ系で生放送される。(松野)


関連ニュース
スギちゃん負傷収録でいとうあさこ怪我していた! テレ朝が再び謝罪
いとうあさこ、有吉の次はみかん農家の次男に失恋!?
いとうあさこ、40歳を迎え禁断症状に怯える!?
しんちゃんもビックリ!? いとうあさこ、年下男性と寿司おごりデート!?
黒谷友香市井紗耶香洗い流したい過去とは!? すっぴんの人生に大注目!?
注目ワード
【人物】
いとうあさこ
【キーワード】
R-1ぐらんぷり なだぎ武 エハラマサヒロ あべこうじ 川島明 川島 復活 賞金 優勝
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau