松田聖子もびっくり!? 歌手・原田真二借金1億円で告発!

吉田拓郎(よしだたくろう=64)に見出されデビューし、過去に松田聖子(まつだせいこ=48)とのダブル不倫などが報じられ一躍知名度を上げた原田真二(はらだしんじ=51)が、現在金銭トラブルを起こしていると10日発売の『週刊女性』が報じている。

同誌によると、元々彼のファンだったという30代の女性Aさんなどにお金を借り、その総額はなんと約1億円。返済の見込みがないことからAさんが告発したのだ。

原田とAさんは友人の紹介により出会っていたそうだが、2年前突然原田から電話が掛かってきて会いに行ったいう。

Aさんは、「原田さんが土下座した状態で、『お金を貸して』といってきたんです。『何で私に?』と聞くと、『ビビビッと来た』と。しかも額を聞くと、『ある限り』って…」(引用:週刊女性)と明かしており、日頃からファンであったAさんは彼を応援しようと1000万円程貸したという。

しかし、これに味をしめた原田は、返済は一切せず、「返済までに力になってくれ」(同)とまた土下座をし、気がつけば7000万円近くの金額を貸していたそうだ。

Aさんは同誌の取材に、「他の人からも借金をしていると聞きましたし、私の利子も合わせたら1億円くらいになります」(同)と明かし、「この仕事が終われば金が入るから」「印税が入るから」(同)と返済を後回しにされたことを語った。

原田自身が書いた覚書や借用証明書、電話で話した日付や内容もメモに取って残しているというAさん。これだけの証拠があるにも関わらず所属事務所は、「金銭トラブルはございません」(同)と返答している。

1977年に3ヵ月連続レコードリリースと当時としては斬新なデビューを飾り、自身のファーストアルバム『Feel Happy』はオリコン史上初の初登場1位を獲得。現在までにリリースされたシングル・アルバムは50枚以上にもなり、アーティストにも150曲以上の楽曲を提供をこなしている。

そんな彼に一体何があったのだろう。

近年は小学校の校歌を作ったり、NPO法人「Gentle Earth」を立ち上げるなど慈善活動も開始し、チャリティーイベントにも積極的に参加している。そうした活動の中で、借金を背負ったというのか。トラブルなどに巻き込まれていなければ良いが。

今回と似た事件といえば、一時は100億円近い資産があったとされる小室哲哉(こむろてつや=51)が、6億円の借金トラブルに見舞われた一件が記憶に新しい。

原田もここまで借金が増えると思っていなかったはずだが、いずれにしろ、大事に至る前にAさんなどに何らかの対処をすべきではないだろうか。(上田)


関連ニュース
神田正輝と松田聖子に「(娘が死んだ)今のお気持ちは?」と聞いたマスゴミが大炎上!
松田聖子のディナーショーは5万円なのに口パク!?
松田聖子のシワ隠しが露骨で酷い! ライト当てすぎで「目が痛い」の声!
松田聖子が斎藤工にロックオンで急接近! 週刊誌に2ショット写真まで撮らせ・・・
神田沙也加が母親・松田聖子を結婚披露宴に呼ばなかった理由!
注目ワード
【人物】
原田真二 | 松田聖子
【キーワード】
原田真二 松田聖子 借金 1億円 小室哲哉 週刊女性 金銭 土下座 電話 女性
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau