ダルビッシュ離婚騒動、米国にも波紋広がる
(11/06)

日本ハム・ダルビッシュ有投手(だるびっしゅゆう=24)と紗栄子夫人(さえこ=23)との離婚騒動の波紋は、米国でも広がっている。

『夕刊フジ』によると、ニューヨークの地元紙ニューズ・デーのドン・レノン記者は、「ダルビッシュ有は離婚のため、今オフのメジャー挑戦を断念した」と自らのツイッターで断言。

レノン記者がそう思うのも無理はない。ダルビッシュは今オフ、ポスティングシステム(入札制度)でのメジャー移籍が確実視。所属する日本ハムも容認する姿勢を打ち出したことで移籍は秒読みとされていた。

そんな中、先月突然、自身のブログで残留宣言。チームのV逸に加え、不況と円高による入札金の暴落などが理由として挙げられていたが、唐突感は否めなかった。

同記者のツイッターには、離婚騒動がメジャー回避の理由とした根拠については触れていないが、さらに「2012年のシーズンにはメジャー入りのプランができている。これは(ニューヨークの)メッツには(獲得の)チャンスだ」と続けている。

先日のドラフト会議で日本ハムは早稲田大学の斎藤佑樹投手(22)の指名に成功。斉藤自身も入団に前向きという。実力は未知数ではあるが、人気面では後継者になりえる素材だけに、ダルビッシュが来年中に身の回りを整理し、心機一転、単身米国に乗り込むということも十分考えられる。

4日、自身のツイッターに、「何で俺だけ悪いみたいなってんねん。アホちゃう」と、一連の離婚報道に不満気につぶやいたダルビッシュ。海の見向こうの記者のつぶやきをどう思ったのだろうか…。(松野)


関連ニュース
紗栄子とYOSHIが交際!? 17歳の未成年に手を出した逆淫行!?
紗栄子の渡英留学&英語教育を林修が全否定! 「その物差しが狂っている」
紗栄子が前澤友作と破局した真相! 半端ない格差に耐えられず!?
紗栄子がZOZOTOWN社長・前澤友作と破局! イギリスへの移住を決断!
ダルビッシュ有のもとに「FRIDAY」が直撃取材! 次の薬物疑惑のターゲットに!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
ダルビッシュ有 | サエコ
【キーワード】
ダルビッシュ有 紗栄子 離婚 ツイッター ポスティングシステム入札制度 騒動 メジャー 移籍 ダルビッシュ 理由
【ニュースカテゴリ】
離婚
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau