小室哲哉も鼻高々!? KEIKOの実姉の店が、ミシュランガイド2つ星を獲得!!
(11/28)

都内の大手書店で完売が続いている「ミシュランガイド」の東京版。

1つ星は8店、2つ星は25店、1つ星は117店が掲載されている。マスコミで取り上げられている有名料理人の店でさえ星が獲得できないのだから、そのレベルの高さがうかがえる。

そんな中にあって、ある有名人の実の姉が経営する店が2つ星を獲得したからビックリだ。

スポニチによると、2つ星に輝いたのは西麻布の閑静な住宅街にひっそりとたたずむ「臼杵ふぐ山田屋」。この店のオーナーはglobeのKEIKO(けいこ・35)の実姉・山田文恵さん。

大分県の本店オーナーでもあり、今月12日に死去した父の晋太郎さんも開店直後から月に数回訪れ、調理場で自ら包丁を振るっていたという。

KEIKOも夫の小室哲哉(こむろてつや・48)とともに頻繁に訪れている。店内で流れるBGMは小室が手掛けており、家族が一丸となってもり立てていることがわかる。

KEIKOらは20日までに初七日の法要をすませ、家族を代表して小室が「姉の文恵がオーナーの東京店が名誉ある正真正銘のミシュラン2つ星をいただいたことは、母や姉妹にとって、料理人としての父からの最高の形見であり、救いだと思います。あらためて、お父さんありがとう!」とコメント。

音楽プロデューサーとして飛ぶ鳥を落とす勢いだった小室だが、吉本興業とのマネージメント契約も打ち切られ、すっかり過去の人。

KEIKOの方もエイベックスを離れユニバーサルミュージックに移籍。来年にはkcoと改名してソロデビューが予定されているものの、かつてのようなヒットは期待薄。

いっそ2人してお店を手伝い、実業家に転進するのも悪くないのでは。(松野)


関連ニュース
小室哲哉、妻・KEIKOの介護を全然やっていなかった! 看護師との不倫の真相!
小室哲哉が引退発表! 不倫疑惑否定も、「妻のサポートに疲れました」
小室哲哉が不倫! 妻・Keikoが闘病中に看護師とデキちゃった・・・
小室哲哉が共演NGの芸能人を大暴露! 「見るのも嫌」
芸能人の生涯収入ランキングがケタ違いで凄い! トップ10には意外な大物の名が!
注目ワード
【人物】
小室哲哉 | KEIKO
【キーワード】
小室哲哉 KEIKO ミシュランガイド ミシュラン globe 山田 小室 家族 料理 東京
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau