堺雅人は取材陣からの評判最悪!? 「基本的に他者を見下している

女優・菅野美穂(かんのみほ=35)と結婚した俳優・堺雅人(さかいまさと=38)。
今年も3月公開の映画『ひまわりと子犬の7日間』や、4月13日にSPドラマ『リーガル・ハイスペシャル』(フジテレビ系)で主演を務め、公私にわたって大忙しだ。
「喜怒哀楽を全て笑顔で表現する男」と称される堺は、優しげな雰囲気が多くの支持を集めている。

そんな堺、取材陣の評判は芳しくないのだという。
『東京スポーツ』が報じている。

「ただただ面倒臭いインテリ俳優で、取材陣からはむちゃくちゃ評判が悪い。
なぜか人気のあの薄ら笑いも、もはや薄気味悪くしか見えない」(映画ライター:東京スポーツ)

堺は過去に『笑っていいとも!』(フジテレビ系)へ出演した際、「野菜を取らなきゃ」という理由で、道端のタンポポを食べていたと話している。
常人には理解し難い感覚で行動するがゆえに、評判が落ちてしまうのだろうか。
出演作のPR取材でも、彼の奇行に取材陣は辟易したようだ。

「ホント『質間聞いてる?』っていう面白さゼロの答え。
態度も悪く、質問している記者の顔すら見ない。
『大奥』のときなんて目が泳いでて"どこ見てんの?"って感じ。
基本的には自分以外の他者を見下していて"はい、答えはこんなもんでいいでしょ?"って態度がミエミエなんです」(同)

2008年7月に放送された『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演した堺は、プライベート映像を撮影する日に喫茶店を3軒はしご。
しかしながら、お店では全く喋らず、同行したディレクターが、「気が狂いそうになった」と答えている。
また、2010年1月に放送された『徹子の部屋』(テレビ朝日系)では、占い師に「人の話を聞きなさい」と注意されたというエピソードを披露した。
どこまでもマイペースだからか、記者の間ではこう言われているそうだ。

「我々の間じゃだいぶ浸透してます。
『最近誰がひどかった?』って内輪の話題になると、絶対トツで名前が挙がるし」(同)

裏ではあまり評判の良くない堺。
取材陣の反感を買い、ドラマや映画の出演に影響が出ないと良いのだが…。


関連ニュース
堺雅人が「真田丸」クランクイン延期を懇願した深イイ理由!
日テレ、堺雅人ドラマ不調で次は杏を贔屓!? 夫・東出昌大をバーターで起用!?
堺雅人が「Dr.倫太郎」主演オファーを受けた裏事情! 「半沢直樹」を何故捨てた!?
「半沢直樹」堺雅人の代役が決定で続編制作へ! 他のキャスト陣はどうなる!?
堺雅人、吉高由里子、亀梨和也ら人気芸能人が住むマンションの家賃大発表!
注目ワード
【人物】
堺雅人
【キーワード】
堺雅人 評判 取材陣 態度
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau