【訃報】女優・野際陽子が死去! 仕事続ける一方で過酷な闘病生活!
(06/16)

女優・野際陽子が6月13日、肺腺がんにより都内の病院で死去していたことが分かった。享年81歳だった。

現在放送中のテレビ朝日系ドラマ『やすらぎの郷』で見事な演技を披露している大女優の突然の訃報だった。娘であり、同じく女優の道に進んだ真瀬樹里によると、野際陽子は約3年程前から肺腺がんを患い、闘病生活を続けながら、女優業をやり通した。
今年5月には肺炎を併発。2度の手術、抗がん剤治療を経て、最期まで病気と戦ってきた母親は、幸いにも娘の腕に支えられながら息を引き取ったという。

所属事務所は、「健康問題を含め、個人的な事柄につきまして公にコメントすることは遠慮させていただきたい」と野際陽子の意思を汲んで、最後の最後まで病気の詳細を明かさなかった。
3月に催された『やすらぎの郷』制作発表でも、メインキャストで野際陽子だけ欠席したが、「元気で明るく過ごしております」と肺腺がんに苦しんでいることは触れていない。

野際陽子は、元NHKアナウンサーから女優に転身した異色の存在。長女・真瀬樹里の父親は、俳優・千葉真一。1973年に結婚したが、1994年、千葉真一がアメリカに進出するタイミングで離婚した。
唯一無二の輝かしい人生を歩んだ彼女。突然の訃報に周囲の関係者も困惑しているというが、『やすらぎの郷』は引き続き放送。天国で安らぐ野際陽子の遺作として恥じない作品を残して欲しい。(船越)


関連ニュース
【訃報】渡瀬恒彦が死去! 実兄は渡哲也、元妻は大原麗子のスター俳優だった!
【訃報】私立恵比寿中学・松野莉奈が18歳で突然死! 前日までSNS更新していた!
【訃報】大橋巨泉が急性呼吸不全で死去! 昭和芸能界の超大物が天国へ・・・
【訃報】芸人・前田健が急死! 直前までオネエ同士の運動バトルに出演!
【訃報】志村けんの母親・和子さんが死去! 最期まで結婚報告できぬまま天国へ・・・
注目ワード
【人物】
野際陽子
【キーワード】
野際陽子 ガン 病気 死去 原因 千葉 がん 千葉真一 真瀬樹里 女優 樹里 訃報 放送
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau