室井佑月が乳がん告白! 右乳房一部摘出手術決断!
(07/12)

作家でタレントの室井佑月が、乳がんを患っていることが、『スポーツニッポン』の取材で分かった。

先日、なんとなく自身の右胸を触ってみたところ、シコリがあるような違和感を覚え、すぐ病院で検査を受けた。診断の結果、乳がんだと判明。ステージ1か2で、幸いにも深刻な状況ではない。リンパ節への転移も、現時点で確認されていない。
糖尿病の経過観察のため、3ヶ月に1度血液検査を受けていたが、マンモグラフィーは「若気の至りで食塩水を入れているので受けられなかった」と、豊胸手術を受けた影響で、診断出来なかったと明かしている。

酒や煙草など、嗜好品を止めるつもりはないといい、入院すると強制的に禁止になるので、それまでは続けると断言。本人は既に開き直っており、むしろ自分にツキがあると考え、「宝くじでも買ってみよう」と極めてポジティブだ。

テレビやラジオ等の仕事は一時的にお休みするが、手術が終わり体調が回復次第、コメンテーターとして再びテレビ番組で暴れる気満々。
早い段階で発見出来たのは、本当に不幸中の幸いである。全摘出を免れただけでも、神に感謝すべき!?(船越)


関連ニュース
室井佑月が「子供は金のかかるクズ」発言! 「この言葉は許せない」と大バッシング!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
室井佑月
【キーワード】
室井佑月 病気 乳がん 手術 画像 検査 診断 がん
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau