漫画誌編集者があの未成年アイドル飲酒を告白mixi日記に暴露!!

あのアイドルたちに未成年飲酒スキャンダル! しかし、事実は闇から闇に葬り去られようとしている。

スクウェア・エニックスは10月14日、漫画誌「ヤングガンガン」の男性編集者を「事実無根の情報」をSNSに書き込んでいたとして処分したと発表した。

「事実無根の情報」というのは、この編集者が自身のmixiの日記で公開していた、未成年の女性タレントらと飲酒していると受け取れる内容だ(現在はmixiを退会済・以下引用)

今日ゎオレの歓迎会なんだけど、

今3次会で麻布

たまたま日の出の誰かの誕生日と重なって、アイドリングのるみとミッシェルとモーニング娘。の石川梨華と飲んでる

たぶんこの後歌舞伎やな(以上、当該編集者の2008年10月04日04:12の日記から引用ママ)

日記にある「アイドリングのるみ」とは、アイドルユニット「アイドリング!!!」の、アイドリング2号こと、小泉瑠美(こいずみるみ=19)

ミッシェルは、同18号のミッシェル未来(16)のことだろう。

この二人は、もちろん未成年だ。

もう一人の石川は23歳と成人しているものの、もちろんこれは未成年飲酒であり、アイドルにとっては大問題となる事件だ。

この編集者は、日記の記述などによると、同誌ではグラビアを担当。

別の日記では、担当した女性タレントのサイン会について「やたらオタクに絡まれた。マジきもくて鳥肌たったゎ」「オタクゎ気持ち悪いけど大事なお客様です☆」といった記述もあった。

しかし、スクウェア・エニックスは、この日記での記述を「事実無根の情報」とし、就業規則に基づいて、この編集者(契約社員)を厳正に処分したという。

ヤングガンガンは、ヤングジャンプやヤングマガジン同様に、アイドルのグラビアを掲載する体裁で発行されている青年漫画誌だ。

この編集者の書いた日記、事実であろうと“事実無根”であろうと、軽率なことを公言してしまったものだ。

同社は、アイドリング6号こと、外岡えりかのDVDを出版しているなど、同ユニットとの関係も深く、世間が気づく前に素早く処分するといった“火消し”が求められたと見られる。

ともあれ、スクエニの迅速な対応で、少なくとも表向きは小泉やミッシェルが処分されることはないだろう。

しかし、アイドルの飲酒や喫煙、異性関係といったスキャンダルでは、事務所のWebサイトからいつのまにか消えていた……ということも、ままある。

今後もアイドリング!!!に注目?

そういえば、同じユニットのアイドリング5号、こと滝口ミラは、かつて自分のブログに「辞めたがっていたハロプロを弟逮捕を理由に脱退した後藤真希」「ファッションセンスという物差しで見た時の沢尻エリカは品性の卑しいくだらない人間」「釈由美子は久しぶりに見たら顔が違っていた」といった芸能人に対する罵詈雑言をアップ。炎上する騒ぎになったことがあった。

つくづくネットが鬼門のユニットということか、さて?(淺川)


関連ニュース
アイドリング!!!菊地亜美、AKB48を口撃! 河西智美に辛辣な皮肉も!
アイドリング!!!のグッズが販売中止に! セレッソ大阪エンブレムをパクっていた!
森田涼花がアイドリング卒業! 「とても濃厚で、楽しくて、苦しくて…
ハイキングウォーキング・Q太郎、スタイリストの彼女と復活愛!!
吉本新喜劇アイドリング!!!が合体!! 身体を張ってコケまくる!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
アイドリング!!!
【キーワード】
小泉瑠美 アイドリング!!!スクウェア・エニックス ヤングガンガン 石川梨華 ミッシェル未来 リング 処分 情報 女性 アイドリング 関係 アイドル 小泉 飲酒 石川
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau