小室哲哉保釈金3,000万円はエイベックスが支払っていた
(11/23)

大阪地裁は21日、3,000万円の保釈保証金で小室哲哉(こむろてつや=49)の保釈申請を認めた。

5億円の詐欺容疑という被害金額の大きさから、保釈金は高額になると予想されていた。

多額の借金で首が回らない状態の小室に代わって保釈金を用意したのは、小室がメンバーとして加わるグループ「globe」が所属する大手エンターテインメント会社、エイベックスだった。

小室の弁護士は、保釈金について「周りの方、奥さんをはじめ関係者の方が(用意した)」とだけコメント。

しかし、サンケイスポーツの取材に対し、エイベックスは保釈金を用立てたことを認めた。

小室の弁護士と、globeのボーカルで妻、KEIKOから申し入れがあったといい、エイベックスは同紙に対し、

「慎重に協議した結果、代理人弁護士とKEIKOの協力の上で用立てることに決めました」

とコメントしている。

また、提供理由については、

「逮捕されたことは大変遺憾に思いますが、当社に多大なる貢献のあった小室氏の今の状況は当社にとっても大変忍びなく、また再起のきっかけになればと思い、決めました」

と説明している。

この詐欺事件を取り巻く情勢の中、エイベックスは小室の楽曲の一部の著作権を所有していることが報じられている。

小室逮捕の影響でエイベックスは予定していた「globe」のシングル2曲の発売を中止。1,000万円以上の損失を計上したばかり

また、KEIKOはソロのKCOとしてはレーベルをライバルのユニバーサルに移籍。

不義理を繰り返してきた小室夫妻に対するエイベックスの厚情あふれる対応は、なんとも義侠心あふれるものといえるだろう。(淺川)


関連ニュース
小室哲哉がまたも借金地獄に! 上場企業の社長が貸付!?
小室哲哉、妻・KEIKOの介護を全然やっていなかった! 看護師との不倫の真相!
小室哲哉が引退発表! 不倫疑惑否定も、「妻のサポートに疲れました」
小室哲哉が不倫! 妻・Keikoが闘病中に看護師とデキちゃった・・・
小室哲哉が共演NGの芸能人を大暴露! 「見るのも嫌」
注目ワード
【人物】
小室哲哉 | KEIKO
【キーワード】
サンケイスポーツ 小室哲哉 エイベックス KEIKO KCO 逮捕 小室 弁護士 バー 保釈金 保釈 詐欺
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau