サエコが、1億円のCMオフォーを断った仰天理由とは?
(11/30)

今年いっぱいで、芸能界を引退することを発表したサエコ(22)。

その背景には、サエコのさまざまな思惑があるという。「週刊現代」がそのあたりの事情を報じている。

同誌によると、日本球界を代表するエースに成長したダルビッシュの妻になったサエコの元にはCMの出演依頼がひっきりなしに届いているという。

「ダルビッシュに加えて、生まれたばかりの長男の3人でのCM出演では1億円以上のギャラが提示されたんですが、一切首を縦に振らなかったといわれています」(某広告代理店社員)

所属事務所によると、「目先の1億なんか興味ない。これから夫は10億稼ぐ」というのが断った理由のようだ。

これだけ聞くと、“内助の功”に徹した健気の妻のように思えるが、どうやらそんな単純なものではない。

というのもサエコは今ハマっているのが英会話。

「本気で個人レッスンに時間を割いているようで、さらに彼女の方針でまだ1歳にもならないチビダル君にも早期英語教育をしていると聞いています。近い将来の夫のメジャー移籍を想定してのことでしょうね」(前出・広告代理店社員)

12月の契約更新で3億円の大台到達が予想されるダルの年棒アップ率は、6年61億円の契約を得ているレッドソックスの松坂大輔投手の日本時代を上回っている。

「アメリカでは『ダルはWBCで活躍すれば、松坂のようにそのオフに高額契約でメジャー移籍する可能性がある』とか、『ポスティング移籍の入札金は80億円』などとも報じられています。

日本ハムはアメリカ的でビジネスライクな球団ですから、売り時と見たら早い段階でもメジャーに渡すのでは。早ければ来オフの可能性だってある 」(スポーツ紙デスク)

80億円の前では1億円も霞んでしまうのも無理はない。世間のことを余り知らないお嬢様タイプと思われがちのサエコだが、意外としたたかで計算高いしっかりもの? (松野)


関連ニュース
紗栄子とYOSHIが交際!? 17歳の未成年に手を出した逆淫行!?
紗栄子の渡英留学&英語教育を林修が全否定! 「その物差しが狂っている」
紗栄子が前澤友作と破局した真相! 半端ない格差に耐えられず!?
紗栄子がZOZOTOWN社長・前澤友作と破局! イギリスへの移住を決断!
ダルビッシュ有のもとに「FRIDAY」が直撃取材! 次の薬物疑惑のターゲットに!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
サエコ | ダルビッシュ有
【キーワード】
サエコ 引退 CM ダルビッシュ有 大リーグ 契約 出演 移籍 ダルビッシュ オフ 広告代理店 エコ 代理店 1億円
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau