小室哲哉が“記憶喪失”に!本人雲隠れで裁判どうなる!?
(12/03)

著作権譲渡をめぐる5億円詐欺容疑で大阪地検特捜部に起訴され、保釈中の音楽プロデューサー小室哲哉(50)が、子供服販売をめぐる別の民事訴訟で“記憶喪失”を主張し、関係者を唖然とさせている。

小室は、約1,000万円もの大金を支払った詳細を覚えていないと話しているというのだ。

その上、代理人の弁護士すら、小室の所在をつかめていないという。

この裁判は、小室被告が経営する芸能プロダクション・TKCOMが、アメリカの俳優・チャーリー・シーンの子供服ブランド「Sheen Kidz」の日本国内販売代理店契約を結びながら、契約金の残金14万ドル(約1400万円)の未払いで貿易業の女性経営者に提訴された民事事件。

第二回口頭弁論が2日、東京地裁(大段亨裁判官)で行われたが、TKCOM側はそのうち10万ドル(約1000万円)は支払ったとする銀行振り込み記録を提出。

TKCOM側が提出した新証拠について、原告側弁護人は「小室さんに確認したうえで書面を出すべき。小室さんと連絡が取れたうえでのことなのか? そこにあったから出すというのはおかしい」と指摘。

TKCOM側弁護人は「確認しようにも連絡が取れない。依頼者は刑事被告人で、この事件を受任して3〜5日後に逮捕されてしまった。刑事弁護人は保釈中の住所を教えてくれない。(大阪拘置所での)接見時に本人に聞いたら『わからない。覚えていない』と話していたそうだ」と答えた。

原告側弁護人は「ゆくゆくはこういう事実関係の争いになると、小室さん本人に出廷していただくことになる」と、小室に対する証人申請をちらつかせた。

次回期日は来年1月27日。この裁判、どうなる?

さて、実刑は免れないとみられている刑事事件の初公判は、同じく1月21日に行われる。

共に詐欺罪で起訴された、小室が役員を務めるプロダクション「トライバルキックス」監査役木村隆の審理は、事前に争点を絞り込む公判前整理手続きの適用が決まっている。(淺川)


関連ニュース
小室哲哉がまたも借金地獄に! 上場企業の社長が貸付!?
小室哲哉、妻・KEIKOの介護を全然やっていなかった! 看護師との不倫の真相!
小室哲哉が引退発表! 不倫疑惑否定も、「妻のサポートに疲れました」
小室哲哉が不倫! 妻・Keikoが闘病中に看護師とデキちゃった・・・
小室哲哉が共演NGの芸能人を大暴露! 「見るのも嫌」
注目ワード
【人物】
小室哲哉
【キーワード】
小室哲哉 起訴 被告 詐欺 本人 関係 小室 大阪 子供 契約 経営
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau