スザンヌ母の店が大繁盛で娘に続けてほしい“おバカキャラ

paboの一員としてNHK「紅白歌合戦」の出場も決め、おバカキャラを代表する一人として2008年に大活躍したスザンヌ(すざんぬ=22)

おかげで実家のバーも大繁盛しているようだ。「内外タイムス」が報じている。

このところ、おバカキャラからの卒業を考えているとの情報がしきりに流れているスザンヌ。

「次に目指したいのは『女性層にウケるようなオシャレキャラ』との話もあります」(芸能リポーター:内外)

そんなスザンヌは、14歳のときに地元・熊本でスカウトされ、2年ほど前までは福岡を中心に活動していた。

「九州ローカルのテレビCMに出演したり、チラシのモデルをやったりと地道なタレント活動をしていたのですが、ある番組にアシスタントとして出ていたころ、司会のはなわに誘われて上京したのです」(芸能ライター)

「“熊本県の宣伝部長”に任命された際の記者会見で、報道陣から『カルデラって何』と質問され『阿蘇山にあるつらら』と答えましたけど、とにかくおバカキャラさまさまですよ。

このキャラでなかったら、東京では通用しなかったでしょう」(芸能リポーター:同)

このブレイクのおかげで、実家の店も大繁盛しているという。

「熊本市内で、母親のキャサリンこと清美さんが『キャサリンズバー』をやっているんだけど、連日、観光客が押し寄せて、かなり利益を上げているようです」(芸能ライター:同)

関西圏は言うに及ばず、名古屋や東京方面からの観光客も多く、店内はいつも超満員状態。ついに店を拡張したという。

「一度に50人入れるようにして、スザンヌの巨大パネルを置いて、写真集や雑誌が見られるブースを作ったそうです。

また修学旅行の学生たちを狙って、昼間の営業も始めたそうです。

お母さんにしてみれば、スザンヌには、今のままのキャラでいてほしいというのが本音のようです」(前同)

母親が自分の娘に「おバカでいてほしい」と願うというのも妙な話だ。(淺川)


関連ニュース
熊本出身のスザンヌ、無事を報告も地震被害で母親の店めちゃくちゃに!
上田桃子が斉藤和巳との不倫疑惑を否定するも、スザンヌは「絶対許せない」と激怒!
スザンヌの夫・斉藤和巳がプロゴルファー・上田桃子と浮気で離婚秒読み!?
スザンヌ妊娠発表! 夫は斉藤和巳で妊娠5ヶ月
スザンヌと結婚した斉藤和巳酷すぎる! 慰謝料1円も払わず前妻は極貧生活!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
スザンヌ
【キーワード】
内外タイムス Pabo スザンヌ キャサリン はなわ 芸能 母親 サリン 実家 キャラ おバカキャラ おバカ 東京 観光客
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau