泰葉名誉棄損で訴えられる! リングに続き法廷でもバトル開始
(12/17)

プロレスデビューすると話題になった泰葉(やすは=47)が、名誉棄損で訴えられたことが16日、分かった。17日発売の「週刊新潮」が記事を受け、「日刊スポーツ」などスポーツ各紙が報じた。

同誌によると、騒動の発端は、先日終わったNHK大河ドラマ「篤姫」の脚本家田渕久美子さん(たぶちくみこ=49)をめぐるトラブル。

泰葉は田渕さんの活動サポートのため事務所「アイアン・キャンドル」を設立したが、設立前に田渕さんは会見などで着る着物を京都の呉服店に特注。

無償だったと主張する泰葉側に対し、「特注だった」として約2000万円の支払いを泰葉側に求める訴訟を東京地裁に起こしており、現在も係争中という伏線がある。

その際、泰葉は呉服店の社長や社長の息子の芸能プロ経営者ら3人に電話し「人間のくずだ、お前ら。覚悟しとけよ」「あの母親のくそばばあともども、戦ってやるからな」と罵詈(ばり)雑言を浴びせたという。

こうした“口撃”は電話だけでなく泰葉のブログでも行われたため、社長側はたまりかねて警告文を送り、今月8日に名誉棄損で訴えた。

「週刊新潮」の取材に対し泰葉は「また新しい戦いができましたが、私は立ち向かっていきます」と話しており、近日中に行われる「ハッスル」公開練習で経緯を話す予定。

過激発言で世間の注目を集めた泰葉だったが、今回はその“口撃”が仇となったようだ。リングと法廷という異なる場所でバトルをすることになった泰葉、この勝負の行方はどうなる? (松野)


関連ニュース
泰葉陣内智則との“急接近"報道を「ありえない」と否定!!
泰葉中居に告白!?「恋心持っていました」のなんでもアリ!!
ハッスル不払い騒動泰葉に拡大?ギャラいまだ振り込まれず
期待の泰葉、ハッスルするも、視聴率は紅白に完敗!
小朝が元妻の泰葉激励「いい男見つけて幸せになれ」
注目ワード
【人物】
泰葉
【キーワード】
泰葉 篤姫 田渕久美子 ハッスル 新潮 社長 週刊新潮 電話
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau