露鵬&白露山小室事務所総合格闘技参戦をオファーへ

著作権譲渡をめぐる5億円の詐欺罪で起訴された音楽プロデューサー小室哲哉(こむろてつや=50)の所属事務所イーミュージックが、大麻問題で9月に日本相撲協会を解雇された元幕内露鵬と、元十両白露山にマネジメント契約のオファーを出すことが21日までに分かった。「日刊スポーツ」が報じている。

同社は格闘技選手のマネジメントを手がける新会社「STAGE 0」を11月に設立しており、来年中に総合格闘技のイベントを立ち上げる計画を立てているとう。

同社関係者はニッカンに対し、「もともと格闘技界進出は温めていたプラン。露鵬、白露山は単純にリングで見たいと思っていた」とコメント。2人の総合格闘技への転向を視野に入れて年内にもオファーを出すという。

「専属の総合格闘技のコーチを付けて育成していきたい。総合格闘技の練習場のコネクションも数カ所あり、環境についてはまったく問題ない(同関係者:ニッカン)」

また、来月に開かれる法廷で、実刑必至と見られている小室哲哉については、「能力のある人物。チャンスを与えたい」(同)と同社は今後のバックアップも考えているようだ。

また、小室は総合格闘技団体PRIDEの草創期のころには出資していたこともあるといい、この関係者は「もし露鵬、白露山と契約できて、デビューまでこぎつけられれば、小室被告にテーマ曲を依頼したい」と話したという。

なんとも捨て身のプロモーションもあったものだ。(淺川)


関連ニュース
小室哲哉がまたも借金地獄に! 上場企業の社長が貸付!?
小室哲哉、妻・KEIKOの介護を全然やっていなかった! 看護師との不倫の真相!
小室哲哉が引退発表! 不倫疑惑否定も、「妻のサポートに疲れました」
小室哲哉が不倫! 妻・Keikoが闘病中に看護師とデキちゃった・・・
小室哲哉が共演NGの芸能人を大暴露! 「見るのも嫌」
注目ワード
【人物】
小室哲哉 | 露鵬 | 白露山
【キーワード】
日刊スポーツ 露鵬 白露山 相撲 総合格闘技 小室 問題 契約 関係者 格闘技 オフ 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau