小室哲哉5億円返済に必死!目指せ実刑回避!?
(12/30)

自身の楽曲の著作権譲渡を巡り、兵庫県内の投資家の男性から計5億円をだまし取ったとして詐欺罪で起訴された音楽プロデューサー、小室哲哉(こむろてつや=50)が、5億円全額を来年2〜3月までに被害弁済し、実刑を回避したい意向であることが分かった。

1月21日に大阪地裁(杉田宗久裁判長)で開かれる初公判で、起訴状の内容を大筋で認めた上で情状酌量を求める方針だという。

この裁判では、だまし取ったとされる金が5億円と高額なため、実刑の可能性が指摘されていた。

判決までに被害弁済することで情状に訴える方針だが、弁済のめどはまだ、立っていないという。

代理人の佐藤貴夫弁護士(第2東京弁護士会)は毎日新聞の取材に対し、

「早ければ今年度内に判決の可能性がある。それまでに何とか被害弁済を済ませ、初犯で反省もしているということで情状を訴えたい」と話している。

今後、借金返済を請け負ってくれる人が出てくれば、再犯の可能性がないことを明らかにするため、情状証人に立てたいとも。

小室被告は現在、レコード会社「エイベックス・グループ・ホールディングス」の関係者の自宅に、妻と2人で間借り生活をしている。

小室被告本人は事件について、公の場で説明した上で頭を下げたいと希望しているが、裁判への影響を考えると被害弁済が済むまでは難しいという。

音楽への意欲は高く「専念できる環境に戻りたい」と話しているといい、佐藤弁護士は「生活のためにも働く必要がある。地味な仕事から始めることになるのでは」とコメントした。(淺川)


関連ニュース
小室哲哉、妻・KEIKOの介護を全然やっていなかった! 看護師との不倫の真相!
小室哲哉が引退発表! 不倫疑惑否定も、「妻のサポートに疲れました」
小室哲哉が不倫! 妻・Keikoが闘病中に看護師とデキちゃった・・・
小室哲哉が共演NGの芸能人を大暴露! 「見るのも嫌」
芸能人の生涯収入ランキングがケタ違いで凄い! トップ10には意外な大物の名が!
注目ワード
【人物】
小室哲哉
【キーワード】
小室哲哉 裁判 借金 実刑 エイベックス 小室 佐藤 弁護士 音楽 起訴 被告 判決
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau