AKB48板野友美・河西智美・宮崎美穂が2009年のAKB48を総括!
AKB48板野友美河西智美宮崎美穂が、2010年のカレンダー発売記念イベントを15日、都内でシークレットイベントとして行なった。

同イベントでは、板野友美河西智美出演中のTBSラジオ「podcast954」で放送されている『ともとものヤギさん、おいで〜♪』と、宮崎美穂出演しているニコニコ動画のトークバラエティー「みゃおちゃんねる!」の公開収録も同時に行われた。

また、3人で結成しているユニット・ナットウエンジェルのライブも披露するなど、盛り沢山の内容。

イベント終了後、3人はインタビューでそれぞれ次のように話した。

板野友美「みゃお(宮崎)がわたしたちのラジオにゲストで来てくれたり、わたしたちがみゃおの番組に出たりして楽しかったです」

河西智美「3人でのイベントは初めてだったんですけど、いつも話してるような、ゆるい感じで楽しかったです。公開収録も、お客さんの反応がじかに分かるので新鮮でした」

宮崎美穂「みんなで力を合わせて1つのイベントができたのでうれしかったです」

来年のカレンダーについては、

板野友美「昨年に続いて、今回も1枚1枚にテーマを作って撮影したので、自分でもすごい満足しています」

河西智美「全部のページにリボンを付けたカワイイ感じになっています」

宮崎美穂「わたしのは飾ってない感じで、素の感じが出ています」

とアールした。

2009年は、パリ・ニューヨークへの本格的な海外進出、初のオリコン週間1位獲得など、AKB48にとって大きく飛躍した年となった。

ナットウエンジェルが結成されたのも2009年7月のこと。
他にも、8月に行なわれた日本武道館公演でチームA所属だった板野友美がチームKに移籍することが発表されるなど、話題に事欠かさない1年であった。

そんな激動の1年について3人は、

板野友美「わたしはAKB48に入って4年たつんですけど、新曲の『RIVER』が初めてオリコンチャート1位になった時は本当にうれしかったです」

河西智美「日本武道館でのライブはみんながやりたかったことで、リハーサル中も涙があふれそうでした」

宮崎美穂海外進出が印象に残っていますね。初めての海外公演で最初は戸惑ったんですけどすごい楽しかったです」

と、今年最も印象に残っていることを振り返った。

年末の『紅白歌合戦』出場が早くも確定したとの一部報道も流れているAKB48
2010年は、2009年以上にめまぐるしく活躍することは間違いないだろう。
◆関連ニュース
AKB48大島優子が人気メンバーのマジ寝顔を激写! お宝画像を続々公開!
AKB48運営側と「AKB48歌劇団」演出・広井王子との間に、深すぎる確執が発覚!!
AKB48が「笑っていいとも」を33人でジャック!! メンバーそれぞれの好きな漢字は・・・
AKB48板野友美がちょっとエッチな歌詞に思わず赤面!!
AKB48前田敦子と河西智美の控え室に"有り得ないモノ"が侵入していた!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau