2/9放送の「お茶の水ハカセ」美容と健康の達人SPで紹介された美容・健康法を公開
2月9日に放送された『お茶の水ハカセ』では、「コンビニ袋ダイエット」や「うしろ歩きダイエット」など、超簡単ダイエット法を紹介した。

身近な物しか用いず、これまで色々なダイエットに挑戦し挫折し続けた人も、諦めずもう一踏ん張りしてみることをお薦めする。


■かんたん腹式呼吸ダイエット
1日たった5歩後ろ向きに歩くだけ!!
→→→
※重心を引いた足に移しながら歩くことが重要で、お尻の筋肉に力が入っているのを確認することを欠かさないように。朝行うとより効果的で、骨盤底筋群と大殿筋が鍛えられるのである。
※うしろ歩きダイエットを行うと、重心を後ろにかける習慣がつき、自然と足の裏側の筋肉が引き締まるのだそう。


■背伸びダイエット
1、足を肩幅に開き、膝をリラックス
2、腕をゆっくり伸ばし、背伸びしながら後ろに反る
3、5秒間ゆっくり息を吸って、5秒間背伸びをしながらゆっくり息を吐く
→→→
※1日3回、食事前に行うのが良い(食事の合間でも可)
※背伸びダイエットが効果的な理由としては、褐色脂肪細胞を促進することに因る。脂肪細胞には、褐色脂肪細胞と白色脂肪細胞があり、褐色脂肪細胞は余分なカロリーを燃焼させ、白色脂肪細胞は余分なカロリーを蓄える。さらに、褐色脂肪細胞は背中に多い。よって、背伸びによる刺激で脂肪が燃焼し、基礎代謝がアップすると言う訳だ。


■コンビニ袋ダイエット
コンビニ袋を膨らませ、朝・昼・晩各50回食事前に蹴るだけ!!
→→→
※腰・お腹・お尻の筋肉が活性化され、太りにくくなる。
※人間の下半身筋肉は体の70%を占めているといわれているので、下半身筋肉が衰え下半身筋肉が機能していないと、代謝が悪く太りやすい可能性がある。


■3秒で分かる太りやすさのチェック
1、両腕を広げる
2、片足を上げて目をつぶる
3、かかとを上げ、つま先立ちで3秒姿勢をキー
※3秒間立っていられない人は、下半身筋肉が機能していない可能性がある。


■自宅でできるリンパトリートメント
1、額からこめかみにかけて指で押し流す
2、目の下からこめかみにかけて指で押し流す
3、頬からこめかみにかけて指で押し流す(ほうれい線を下に下げた後、横に引っ張るようにする)
4、口元からこめかみにかけて指で押し流す(口角を上がるようになる)
5、あごから耳にかけて指で押し流す
→→→
※顎の下から耳の後ろにかけて骨の裏に指先がくいこむ場所があるが、そこを軽く押して痛みを伴う場合、老廃物がつまっている。
※毎日入浴後1回行う。
※顔全体にたまった老廃物をこめかみに向かって押し流すようにする。


■たった5分で視力アップさせる方法
1、目を強くつぶる(目のストレッチ)
2、目だけ10秒上を見る
3、目を強くつぶる
4、目だけ10秒下を見る
5、目を強くつぶる
6、目だけ10秒右を見る
7、目を強くつぶる
8、目だけ10秒左を見る
9、目を強くつぶる
※顔を動かさないのがポイント


■指の先端を目で追う運動
指を奥から手前へ3回∞の字を描くように動かし、目で追う。この運動をすることで眼球の外側にある外眼筋が鍛えられ、眼球の動きが良くなり、ントが合いやすくなる。
◆関連ニュース
1/26放送の「お茶の水ハカセ」で紹介された、冬の簡単ダイエット法の詳細を公開
11/9放送、女性の様々な秘密に関する見解を一挙紹介!
12/2放送の「お茶の水ハカセ」で紹介された"肥満遺伝子"の詳細を公開
1回10秒の体操で痩せる、肩甲骨ダイエットの全貌を大公開!!
体重85kgだった女性がマイナス35kgのダイエットに成功した方法とは!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau