ガチャピンがサッカー・遠藤保仁に失言!? 大観衆を前に禁断の一言!
フジテレビ系の大人気子供向け番組『ポンキッキシリーズ』から生まれた、永遠の5歳の恐竜・ガチャン。
当初はムックと共に番組のマスコットキャラクターとして人気を集めたが、スキー・スキューバダイビング・フィギュアスケート・ヒマラヤ登頂・宇宙飛行と普通の人間でも難しいチャレンジに果敢に挑む姿が印象に残っている人もいるだろう。

近年はそのアクティブなキャラクターからか、『ポンキッキシリーズ』以外の番組からオファーが掛かる機会が増え、最近では『笑っていいとも!』等への出演も果たし、さらにはTwitterやブログなど、ITトレンドの波もしっかり乗りこなすツワモノへと進化を遂げている。

そんな日本を代表するキャラクター・ガチャンと、只ならぬ縁を持つ者がいる。サッカー日本代表選手遠藤保仁だ。
二人の顔が似ていると予てから話題になっており、遠藤保仁本人も特にこれを嫌うこともなく今では暗黙の了解で彼を"ガチャン"と呼称する人も多い。

2005年、『ポンキッキーズ』に遠藤保仁がゲスト出演した時、二人は共演を果たしているが、先日行われたヤマザキナビスコカップ準々決勝「ガン大阪×サンフレッチェ広島」の試合に、ガチャンがガン大阪の応援としてスタジアムに登場。

ガチャンは今年、ガン大阪とコラボ商品を発売。ファンの間でとても好評で、観客席にはグッズを手にしたファンも多く見られた。
そして試合のハーフタイムには、遠藤保仁との2ショット対談が実現。

「ぼくたちは、そんなに似てるかな?」
とガチャンは大観衆の前で皆に意見を求める。
近くにいたGAMBA BOY(ガン大阪のマスコットキャラクター)も、ファンも皆頷いて答えた。

ガチャンのオフィシャルブログでは、
「ぼくもがんばってサッカーの練習をして、遠藤選手みたいになりたい!だから今度、ぼくや子どもたちにサッカーを教えてね。約束だよ!」
とサッカーに挑戦することを宣言。

生の試合を間近で観戦し、さぞかしご機嫌なガチャンに対し、イマイチ浮かない顔をしていたのが遠藤保仁
実は彼、『ポンキッキーズ』に出演した時もガチャンから、
「僕に似てるって言われるでしょ」
と質問され、
「昔は良く似てるって言われてました」
と"過去の話"としてハッキリとは認めていなかったのだ。

確かにルックスがガチャンに似てると言われて嬉しがる人もそう多く無いだろう。
左ふくらはぎ痛で戦線離脱中、試合には出場しなかった遠藤保仁だが、チームの敗戦に加えもう一つ苦い思い出が出来てしまったのかもしれない。
◆関連ニュース
IMALUが見た最初で最後の涙! 父・明石家さんまを泣かせたのはあのキャラクター!?
マツコデラックス哀れ! サッカー・長友佑都から「共演NG」通告!
サッカー・遠藤保仁、「情熱大陸」で晒した地上波ヌードが話題に! その全貌を公開!
サッカー・遠藤保仁の奥さんが話題に! "ガチャピン"の相方は美人妻!
ハローキティを愛する"キティラー"有名人を一挙紹介!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau