「絶対に笑ってはいけないスパイ24時」にメンバー大激怒! 年越し企画も今年が見納め!?
2006年12月31日から年末恒例となった『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)の「絶対に笑ってはいけないシリーズ」。

基本的なルールとしては、
1、罰ゲームを受けるメンバー達は、罰ゲーム台となる場所で(24時間)生活する。
2、ゲーム開始後、どんな事があっても絶対に笑ってはならない。
3、笑った場合、その場でキツい罰を受ける。(今回はケツバット)
という3点。

このルールで5年目となる今年は、「絶対に笑ってはいけないスパイ24時!」が放送される。
そんな同番組の放送に先駆けて12月1日、東・日本テレビにてレギュラー陣、ダウンタウン、ココリコ山崎邦正が記者会見を行ない、収録を終えた胸中を各々明かした。

松本人志は、
「今年はどうしてもやりたくなかった。前回のエンディングで『次回はがやったらいいんじゃないか?』と言ったんですけど、『紅白歌合戦』の司会で丸カブりだった」
と俯き加減に語り、
「なぜ(笑ったら)アウトなのかがまずわからない。笑ったっていいじゃねぇか」
と企画内容を根本から否定するような発言。
これには、さすがに浜田雅功が、
「笑ってはいけない言うてるやろ!」
とすかさずツッコミをいれていた。

そんな浜田雅功も、
「なにが辛いってスタート時点からずっと辛い。笑ってるときは面白いからいいけど、次の刺客が来るまで『なんでこんなことしてんねん…』という間がある」
と複雑な心境を明かした。

続けて、山崎邦正は、
「今回がこれまでで一番痛かったです。あと、とにかくロケ地に人が多かったので、人に酔いました。そういうのってありますよね?」
と他の4人へ同意を求めるも、松本人志が、
「これ『おもんない地獄』ですよね」
とバッサリ。

ココリコ遠藤章造は、
「松本さんと2人でお風呂に入り、何も仕掛けられないまま放置される時間があった。個人的にはそれがなんかものすごく面白かったです。その雰囲気を見て欲しい」
としっかり番組をPR。

一方、相方の田中直樹は、
「痛かったですね…これで気持ちを汲んでいただければ」
と言葉少なに振り返り、
「大掛かりなものから細かいものまで、たくさんの種類の笑いが仕掛けられていた。浜田さんにまつわる小物を松本さんが操るくだりが、何度行われてもたまらず笑ってしまった」
と見所を明かしていた。

また、今年7月に左股関節唇損傷の手術を受けたばかりの松本人志は、ケツバットの手加減のなさに、
「僕ね、手術してるんですよ!嫌がってるのを何度もたたいて。お尻がヒリヒリしたまま2時間バスに乗ったり…」
と苦労を語り、1番辛い時間帯について尋ねられると、見所を明かすかと思いきや、
「…実は収録の1週間前から軽いうつになります」
と苦笑いしながら締めた。

大物俳優、一流アスリートら計100人がゲストや刺客として登場するという今回。
昨年の罰を受けた回数、
松本人志:236
浜田雅功:182
田中直樹:181
山崎邦正:158
遠藤章造:153
を超える程の笑いが待っているか。

しかしながら、2011年大晦日時には、ココリコの二人も40代に突入し、ダウンタウンに至っては両者48歳と"アラフィフ"に突入する。
体力的限界と彼らの溜まり溜まった不満を総合すれば、来年はみんな揃って"ボイコット"なんてことも有り得るかも!?
◆関連ニュース
「ガキの使い」2010年大晦日は"スパイ"! 内容もスケールアップ!
「ガキ使」の"キスおばちゃん"こと浅見千代子がイケメンに濃厚ディープキスで男性失神!
「ガキの使い」でイザコザ!? 松本人志復帰VTRが放送延期に!
「ガキの使い」笑ってはいけないシリーズで最もケツをシバかれているのは誰!?
「ガキの使い」2009年大晦日・絶対に笑ってはいけないホテルマン24時の詳細を公開!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau