滝沢秀明はバカすぎる非常識男! 小一レベルの問題に「えー何だっけぇ!?」
ドラマ初出演にして主演作『木曜の怪談』で注目を浴び、鈴木保奈美主演『ニュースの女』にて無愛想な連れ子役を好演。ジャニーズ屈指の美少年として女性を中心にファン層を拡大した滝沢秀明
2000年代に入ると同期の今井翼を"タッキー&翼"を結成しCDデビュー。
2ndシングル『夢物語』でオリコン週間1位を獲得すると、その後は"ジャニーズの指定席"というべき初登場1位作品を連発した。

2009年頃からは『新春滝沢革命』等台に主戦場を移し、役者として日々稽古に臨んでいる。
一方バラエティーに出演する機会は少なめ。トークがあまり得意でないのか、クイズ番組や何か企画に挑む番組で目にすることが多い。

3月7日には2011年初となるクイズ系バラエティー、フジテレビ系『ネプリーグ』にゲスト出演
視聴者の想像を絶する"活躍"っぷりを見せてくれた。

漢字の書き取り問題に挑戦する2ndステージ「ファイブツアーズバギー」で、ネプチューンチームのトップバッターとして出陣した滝沢秀明には、1問目で「せいかつ」という問題が出題。
「ファイブツアーズバギー」は1問目から10問目まであり、段々問題の難易度が上がっている仕組み。1チーム5人、間違えた時点で次の解答者と交代、5人以内に全問正解出来ればステージクリアとなる。

「せいかつ」の答えは勿論「生活」。小学校1・2年生で習うレベルの漢字だ。
通常同ステージは3〜4問目ぐらいまでは大概スラスラ回答するものだが、滝沢秀明は「えー何だっけぇ!?」と真剣に悩み出し、挙げ句の果てに不正解。一問目で間違えるという大失態を犯した。

難しく考えすぎたわけでもなく、「生活」の"生"を"正"と書こうとしており、冗談で笑って済ませない状況に。
他の出演者も気を遣い"おバカキャラ"扱いしてなんとか笑いに変えようと奮闘するも、視聴者がドン引きした事は取り返しが付かない。

他にも、宮沢賢治作『雨ニモマケズ』の存在すら知らなかったり、読売新聞の4コマ漫画『コボちゃん』を"植田ちゃん"と間違え、恋愛小説・映画『冷静と情熱の間』を知らなかったりと一般常識に欠ける場面が目立った。

テレビ露出を増やすべくバカキャラをアールするのは本人の自由だが、世間一般的な最低限の知識が無いのはやっぱり"×〜ダメ〜"ではなかろうか。
◆関連ニュース
中居正広がアノ番組の舞台裏を大暴露! 「嵐、かわいそう」と赤裸々告白!
亀梨和也の「世界記録工場」野球対決での対戦成績を完全公開!
関ジャニ∞・渋谷すばるがHey!Say!Jump・知念侑李にマジ説教!
木村拓哉がタッキー&翼にブチ切れ! 中居正広も呆れ果てたその真相は!?
二宮和也が中居正広から拒絶反応! 「無理」と吐き捨てられた出来事とは!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau