稲垣早希がブログ旅に臨む際の心構えを告白! 自由奔放な行動のワケ!
「関西縦断ブログ旅」「四国一週ブログ旅」に続き、いよいよ6月29日毎日放送『ロケみつ』ブログ旅シリーズ第三弾「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」のDVD発売が決定した。
旅の主人公は勿論、『新世紀エヴァンゲリオン』に登場する惣流・アスカ・ラングレーのコスプレと"エヴァンゲリオン漫談"でお馴染みの 稲垣早希

関西ローカルでスタートした『ロケみつ』も、中国地方・四国地方・九州地方と放送地域を拡大し、2011年4月期からは関東広域圏でも6日遅れで毎週放送されている。
稲垣早希ブログ旅は同番組のメイン企画として視聴者から圧倒的支持を誇り、ブログへのコメント数も全企画で唯一10000件を超えた実績を持つ。

最近は通常のVTRに加え、番組の最後に"未公開シーン"コーナーを設け、スタッフがご飯を食べている瞬間といった本編ではカットした場面をちょい出しする。
稲垣早希も最近テレビのOAを見て同コーナーを知ったようで、その話から旅へ臨む上での心構えについて番組公式ブログにて語った。

彼女は他の仕事の合間を縫って不定期にブログ旅のロケを行っている。
ロケ中は朝から晩までカメラを回しっ放しだで、稲垣早希自身もどの場面がOAで使われるかは一切知らない状態。
周りの人からも「それでやりにくくない?」と訊かれるが、「それが全く問題ありません」と彼女は言う。

『ロケみつ』のブログ旅は通過ポイントが設定されている以外台本は一切無く、全て稲垣早希が行動したままの姿が視聴者へ届けられる。
「台本も何も無いロケは『ロケみつ』が初めてでしたので最初は、どうなるんだろう・・・何か気の効いたこと話さないといけないのかな〜」
とやはり不安を抱えていた。

しかし、「旅が始まったらそんなこと考える余裕はなく、無我夢中で旅してたらもう夜になってる感じ」だと言い、「私はいつしか、これ(ロケ)をテレビだと全く意識しなくなりました」と態度を改めたという。

その姿勢は、ロケの至るところに現れるようになり、「好きなことして好きなタイミングで独り言を言って鼻唄歌って、たまに親玉の悪口をADさんに言ってたら、マイクついてて親玉に筒抜けで遠くから睨まれてたり・・・」と自由奔放に振るえるようになったと明かした。

確かに稲垣早希ブログ旅を見ていると、事前に打ち合わせしているとは思えないような突拍子も無い言動が飛び出す場面が多々見受けられる。
本人が言うとおり、ご機嫌が良くなるとスキップしだしたり歌い出したり、寄り道してお土産やデザートを買ったり・・・
旅に没頭しているからこそ、いざ"未公開"の名でどのシーンが切り取られるのか、といった心配もありながら、本人も毎週楽しみにするコーナーだそうだ。

視聴者にとっては嬉しいような本編とあまり変わらないような、まだまだ駆け出しの"未公開シーン"コーナー。
稲垣早希本人も仰天するような決定的瞬間の発見に期待したい。
◆関連ニュース
稲垣早希が唇を強引に奪われブチギレ! サイテー男の正体とは!?
稲垣早希、超性格が悪い「ロケみつ」スタッフへの不満をマジ告白!
稲垣早希が嵐・綾瀬はるかと肩を並べたランキングとは!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau