稲垣早希が嵐・綾瀬はるかと肩を並べたランキングとは!?
10月15日〜17日にかけて開催されるお笑いフェス「LIVESTAND 2010 OSAKA」のPRユニット"LSG48"の一員にもなった関西を拠点に活動する人気女性お笑い芸人 稲垣早希が、とある"快挙"をやっておけたことが密かに話題になっている。

稲垣早希は、今年から新設された「吉本べっぴんランキング」で並居る強豪の中で2位にランクイン。
他のランクインした女芸人がいずれも全国区の知名度を誇っていたことを考えると、実質1位といっても過言ではない。

芸人間、そしてお笑いファンにとってはアイドル的存在の稲垣早希だが、とはいってもまだまだ全国ネットでの露出は少なく、人気歌手や一流女優に比べれば知名度は格段に劣る。
しかしながら、そんな状況下でも、現在人気絶頂のや、ドラマ・映画から引っ張りだこの綾瀬はるかと肩を並べるあるランキングが存在した。

それはズバリ、「タレント本高額落札ランキング」。
タレント本には、物によって限定グッズは付属していたり、そのタレントのサインが書かれていたりと付加価値が上乗せされている商品がある。
稀少価値が高いタレント本がネットオークションに出品され転売された価格がいくらなのか、それが「タレント本高額落札ランキング」である。

『アメーバニュース』が2010年6月27日から8月1日から落札された2872冊のタレント本の中から、高額落札アイテムベスト5を発表した。
気になるランキングは以下の通り。

1位:20000円
綾瀬はるかPHOTO BOOK『float.(フロート)』※サイン入り
沢田研二写真集「僕の中の男たち」※1977年創刊
ARASHI IN 「相葉雅紀 vs 櫻井翔 vs 大野智 合計4冊

4位:16000円
・レスリーチャン『the One and Only』

5位:15500円
・ロケみつ本 稲垣早希のブログ旅 完全補完計画※直筆サイン入り
・資料集 美空ひばり 人と芸

綾瀬はるかといった今を時めく人物から、沢田研二美空ひばり・レスリー・チャン(香港の国際的俳優)など超大物が名を連ねる中、稲垣早希が6月に発売したMBS系『ロケみつ』のガイドブックが5位にランクインしているのである。

ランキングの7位にも稲垣早希関連商品がランクインしているそうで、数多いるお笑い芸人の中でいかに熱狂的ファンが多いかがお分かり頂けるだろう。
ちなみに、『ロケみつ本 稲垣早希のブログ旅 完全補完計画』は定価1300年。サイン一つで値段が10倍以上に跳ね上がるのだから驚きだ。

『ロケみつ』は高い人気を集めながら、放送地域は未だに関西圏とその他一部地域のみ。
関東圏でもTBS系で土曜深夜に放送はされているものの、数ヶ月遅れでのOAであり、リアルタイムでの視聴を望むファンの声は多い。

ランキングで1位となった綾瀬はるかは全国ネットのゴールデンタイムの番組で活躍している。
稲垣早希にも、在キー局から出演のオファーがい込んでくることを期待したい。
◆関連ニュース
稲垣早希が怒り心頭! 悪質行為に「腹立つなぁ―」
稲垣早希が突然の改名! 元相方・増田倫子からはキレられた!
稲垣早希がスリーサイズ詐称を暴露! 今や衣装もキツい状態!
稲垣早希が激白! ブログ旅で最も辛い思い出と知られざるエピソード!
稲垣早希のアイドル化が急速に進行中!? 自作画が超高額で落札!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau