稲垣早希ブログ旅で気になる疑問・・・親玉、宿探し、食事、通過ポイントなどまとめて解決!
2008年10月から放送を開始した毎日放送『ロケみつ』で人気の主軸となっている企画といえば、稲垣早希ブログ旅。
これまで「関西縦断ブログ旅」「四国一周ブログ旅」と二地域を制覇。現在兵庫県有馬温泉からゴールの鹿児島県を目指す「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」に挑戦中だ。

番組史上唯一放送開始から継続されているシリーズであり、OA直後のブログ記事に1,000件以上のコメントが書かれなければ即打ち切りというルールの下、基準をギリギリでクリアする企画が多いのに対し稲垣早希ブログ旅だけは毎回4,000〜5,000件以上のコメントが寄せられる。

丸3年以上放送している企画ながら、OAを観ていると何かと疑問に感じる点は多い。
カメラ越しにやり取りしている"親玉"の正体、彼女が背負っている鞄の中身、移動中の待ち時間など、番組視聴者なら誰もが気になる疑問に、稲垣早希本人が回答する特別企画が10月6日に放送された。
また、稲垣早希が更新するブログでも、OAに収まりきらなかった質疑応答をいくつか掲載しているので、まとめて紹介しよう。

Q,早希ちゃんと一緒に同行しているスタッフは何人ですか?
A,カメラを回しながらしゃべってる親玉ディレクターとADさんが2人、ADさんはたまにメンバーチェンジしますが親玉はずっと一緒なんです。一番親玉が代わってほしいのに!!(※会う人会う人に「意外と若い」と言われる親玉は、本名・森貴洋。都大学経済学部卒のエリートで、1978年生まれの今年33歳。2009年に関西ディレクターズ大賞を受賞している。)

Q,早希ちゃんが寒い中、宿探しをしているとき、スタッフは暖かい車の中で休んだりしないんですか?
A,お金がない番組なので、車などありません。私と一緒に外にいます。ただスタッフは寒さ対策はバッチリでいつも腹が立ちます。

Q,お世話になったお宅で早希ちゃんがご馳走してもらったとき、スタッフも一緒に食べてるんですか?
A,スタッフものうのうと一緒にごちそうになってます! ちょっとは遠慮すればいいのに! 腹が立ちます!

Q,早希ちゃんは、一般の家庭に泊めて頂くときにメイクを落としてますか?
A,もちろん落とします。でもカツラも取るのでお風呂上がりは泊めてくれた人にびっくりされます。疲れはてた時はメイクも落とさずそのまま寝ちゃうことも…。

Q,放送圏外での宿探しはやっぱり辛いですか?
A,街中で全く知らないコスプレをした女の子が小さなカメラに撮られながら歩いているんです。やっぱり白い目で見られます。でも温かい方は必ずいるので信じて歩き続けます。

Q,電車を待ったり、人を待ったりする待ち時間の間、いつも何をしてるんですか?
A,一人遊びが大好きなので、自分一人で遊んだりします。例えばオリジナルソングを作って歌ったりしています。たまにオンエアされるのが恥ずかしいです。(※より具体的には、寝てる・歌ってる・一人遊びをしている、の3パターン。しかし親玉には必ず冷たい言葉を浴びせられるという。)

Q,早希ちゃんのリュックの中身は何ですか?
A,財布にパソコン。ガイドブック、あと大事なネルカード。ただなぜかカメラの重いバッテリーと予備のテープも大量に持たされて腹が立ちます。

Q,通過ポイントは誰が決めているのですか?
A,これはスタッフさんの中でも親玉が自分の行きたい場所を通過ポイントに選んでいるそうです。プライベートで勝手に行けばいいのに。

Q,ウィッグはいくつか持っているのですか?
A,ロケをしていると、すごく痛むので、消耗するたびに新しいのに変えています。

Q,サイコロでが出たときのショックはどのくらいですか?
A,出た瞬間のショックを体で現すと、タンスの角に小指をぶつけて、そのままひっくり返った衝撃でふくらはぎがこむらがえりを起こし、同時に打った肘がしばらくジーンとなっているくらいのショックです。

2年以上に及ぶ「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」もいよいよ佳境。
稲垣早希と親玉の不毛な言い争いが観れるのも、残り僅か!?
◆関連ニュース
稲垣早希がブログ旅に臨む際の心構えを告白! 自由奔放な行動のワケ!
稲垣早希が唇を強引に奪われブチギレ! サイテー男の正体とは!?
稲垣早希、超性格が悪い「ロケみつ」スタッフへの不満をマジ告白!
稲垣早希が怒り心頭! 悪質行為に「腹立つなぁ―」
稲垣早希が激白! ブログ旅で最も辛い思い出と知られざるエピソード!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau