原口あきまさと妻・福下恵美に大絶賛の声! "浮気"した妻へ男気満点な言動!
現在コロッケ青木隆治と並んで"ものまね界TOP3"と称されるモノマネタレント・原口あきまさ
レパートリーは100人以上、最近は「F1の走る音に混じって有名人が登場する」芸や、ホリ大竹一樹役となりペアでさまぁ〜ずモノマネを見せたりと幅も広がっている。

ものまね芸に磨きをかける傍ら、原口あきまさといえばナインティナイン矢部浩之率いる軍団"矢部会"主要メンバー。
矢部浩之を"兄(ニイ)さま"と敬愛し夜な夜な合コンを開いて、女遊びが盛んなイメージが強かった。

2010年3月、元グラビアアイドル・タレントの福下恵美と入籍すると翌年2月には第一子が誕生。
自身のブログでも赤ん坊と2ショットで登場する写真も多く、遊び人から一転子育てに勤しむ良き父親のイメージが定着しつつあった。

そんな折、6月14日に放送されたフジテレビ系『芸能人がドッキリで家族の絆を確認しちゃいましたSP』に原口夫妻が登場。
番組タイトル通り、家族の一人が仕掛け人となって他の家族がどのような反応を示すかで絆を確かめ合う企画だ。

原口あきまさに課せられたドッキリは、妻・福下恵美が「"女性の人と浮気した"と告白されたら?」というもの。
とある焼肉屋で食事をしている時、ドッキリを仕掛ける妻の様子がいつもと違うと察した原口あきまさは「いつもと違うけどどうした?」と声を掛ける。

「俺の事でなんか言われた?」「家族のテーマなんだった?」とまだドッキリは始まっていないにも関わらず、親身になって心配してくれる夫に福下恵美は早くも涙ぐんだ。原口夫妻は結婚当初から"一日一笑 ほのぼの家族"を家族のテーマに掲げていた。

福下恵美が神妙な面持ちで「実は、浮気をした」とカミングアウトすると、原口あきまさは怒るでも悲しむでもなく、さらに「しかも女の人と」と明かすとあ然とした表情は見せるものの、「自分だけ責めるネガティブ思考」「自分(原口)にも責任あるなら言ってくれ」と何故浮気に至ったのか過程を探ろうとした。

妻が同性愛に走ったことに対しても、自分がそういう同性愛について理解が出来るようになりたいと前向きに語り、来バラエティーのトークで"妻が女性浮気した"とネタにして良いか尋ね、それでウケたらホッとする、笑いに変えられたら気持ちをゼロに出来るのだと諭した。

ドッキリの最中原口あきまさは一言たりとも妻を責めたり怒る言動は皆無。
むしろ「俺にはそういう人たちを理解する力がない」と下手下手に出て、どうにか夫婦仲を保とうと彼の方が必死になっていたのだ。

原口あきまさの男気溢れる態度に、彼のブログへは放送直後から計500件以上のコメントが殺到。
女性視聴者からは理想の夫婦像だと羨ましがる声が多く、男性視聴者からは原口あきまさのような夫を目指したいといった内容が目立った。
仕掛け人となった福下恵美も「なんでこんな優しい人にドッキリを・・・」と後悔してしまうほど、彼の心底妻を愛する気持ちに感銘を受けていた。

「一日一笑」、持ちネタのモノマネで毎日彼女を笑わせてきた原口あきまさでなくとも、家族間で大切に留めておきたい言葉である。
◆関連ニュース
青木隆治がものまね界世代交代完了へ! 惨めなコロッケ成す術なし!
楽しんご、番組ADと元旦にカラダの関係&アッシー君に横暴な振る舞いで裏の顔発覚!
"三ちゃん"こと三中元克へ批判拡大! ドッキリ企画抜擢でゴリ押しも裏目に!
青木さやかが結婚後仕掛けられたサプライズとは!? 自分の芸を「つまらない」発言も!
福下恵美は酔った勢いでプロポーズ!? 原口あきまさはドッキリと勘違い!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau