8/28の「男子ごはん」でOA、鶏肉と豆の煮込み&メキシカンサラダ他のレシピを大公開!
☆鶏肉と豆の煮込み☆

【材料】
・鶏モモ肉・・・2枚
・にんにく・・・1〜2片
・オリーブ油・・・大さじ1
・チリパウダー・・・小さじ1弱
・シナモン・・・ほんの少々
・トルティーヤチップ・・・10枚
・ミックス豆缶・・・大1缶
ホールマト・・・大1缶
・塩・・・適宜
・こしょう・・・適宜

【レシ
1、鶏肉は脂身を取り除いて大きめの一口大に切る。にんにくはみじん切りにする。ミックス豆は缶汁をきってザッと洗う。ホールマトはキッチンバサミでザクザク切る。
2、フライパンを熱してオリーブ油をひき、鶏肉を皮を下にして並べて強火で焼く。両面をこんがりと焼いたらにんにくを加えて炒める。
3、にんにくが色づいてきたらミックス豆を加えて炒める。チリパウダー、シナモンを加えて炒め合わせ、ホールマトを加えて弱めの中火で10分煮る。
4、トルティーヤチップを加えて混ぜる。味をみながら塩でととのえる。器に盛ってこしょうを振る。


☆アボカドディップ☆

【材料】
アボカド・・・1個
玉ねぎ・・・1/4個
塩・・・適宜
こしょう・・・適宜
---------調味料類---------
おろしにんにく:少々
クリームチーズ:大さじ3
酢:大さじ1/2
塩:2つまみ
こしょう:適宜

【レシ
1、玉ねぎはみじん切りにして水に3分さらして、水気をきる。アボカドは縦半分に切り込みを入れ、皮と種を取り除く(種はとっておく)。
2、アボカドはスプーンですくいながら実を取り出してボウルに入れる。種も入れる。フォークで潰し、なめらかになったら玉ねぎ、--調味料類--を加えて混ぜる。味をみて薄ければ塩でととのえる。器に盛ってこしょうを振る。


☆エビのメキシカンサラダ☆

【材料】
茹でエビ・・・8尾
マト・・・1/2個
玉ねぎ・・・1/8個
青唐辛子・・・1〜1/2本
タリアンパセリ・・・5枝
ホタテ缶・・・小1缶
レモン汁:大さじ1
ケチャップ:小さじ1
塩・・・適宜
こしょう・・・適宜

【レシ
1、玉ねぎはみじん切りにして水に3〜5分さらして、水気をきる。エビは殻を剥き、水で洗う。トマトは1?p角に切る。青唐辛子は薄い輪切りにする。イタリアンパセリは粗みじん切りにする。
2、ボウルに1、帆立を缶汁ごと入れ、レモン汁・ケチャップを加えて混ぜ合わせる。味をみながら塩で整える。
◆関連ニュース
8/21の「男子ごはん」でOA、本格ベトナム料理 フォーガー&生春巻きのレシピを大公開!
8/14の「男子ごはん」でOA、肉だんごと魚介のチゲ&厚揚げのたたきのレシピを大公開!
8/7の「男子ごはん」でOA、ズッキーニのマリネ&アボカドディップ他のレシピを大公開!
7/31の「男子ごはん」でOA、スズキのソテー クレソンサラダのっけ&フムス他のレシピを大公開!
7/24の「男子ごはん」でOA、手打ちゴマだれうどんと明太卵焼きのレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau