オセロ・中島知子騒動が原因!? 中尾彬と桂ざこばが「知っとこ!」降板へ!
お笑いコンビ・オセロが司会を務めていたTBS系『知っとこ!』のレギュラー中尾彬と桂ざこばが3月末をもって番組を降板することが明らかとなった。『スポーツ報知』が報じている。

『知っとこ!』が2012年4月期、大幅リニューアルを敢行する。番組開始当初からレギュラーパネラーで出演してきた二人が同時に去り、スタジオセットも番組内容も一新。既に番組降板が決まったオセロ中島知子の一連の騒動で被ったイメージを払拭したい思惑だ。

中尾彬と桂ざこばはいずれも、中島知子と同棲する"自称"占い師の存在が浮き彫りになってきた頃から、彼女にまつわる話をメディアに発信してきた人物。

中尾彬は2月21日放送のテレビ朝日系『ワイド!スクランブル』で2010年11月に中島知子と食事した際、占い師を同席させたと告白。占い師は殆ど喋らず、中島知子も「本を書いてます」と偽って紹介していたという。
翌22日の日本テレビ系『情報ライブ ミヤネ屋』では、中島知子の自宅に電話を掛けてみるものの呼び出し音は鳴るが一切出なかったと明かした。
『知っとこ!』の生放送収録で「きちっとした子だったのに、(2年ほど前から)10秒前にスタジオに駆け込んでくるし、毎回同じ服で・・・」と異変を感じていたと述べた。

桂ざこばも2月26日放送の読売テレビ『たかじんのそこまで言って委員会』で、何度か飲みに誘ったが「今、新しい仕事を考えてて・・・」と言い訳をされ断り、2011年上半期には連絡先が変更され連絡が取れない状態になっていたと告白
セロ二人の個人用楽屋が離れた位置に設けられたり、仕事以外で一切関わりを持たないなど不仲が囁かれていたコンビ仲を改善しようと食事会をセッティングしようと試みるも、中島知子から拒否されていたこともコメントしている。

不仲説に関しては中尾彬も口にしており、「松嶋とうまくいってないのか?」と訊ねると「彼女がいるのも、顔を見るのもイヤだ、何もかも気に障る」と返されたと明かした。コンビ仲は完全に亀裂状態だった。

両者の番組降板は様々な言動が発せられる前から話に挙がっていたものだが、中島知子の休業・降板がリニューアルのキッカケであり、いずれにしても余波を被った形。
しかし二人に共通して、今はレギュラー降板云々よりも、中島知子と直接会って話したいという思いが一番強いであろう。
◆関連ニュース
オセロ・中島知子の連絡先すらも知らないと吠えた芸人とは?
オセロ・中島知子の同居人占い師と疑われた宋美英が心境と真相を激白!
オセロ・中島知子がレギュラー番組続々欠席! 芸能界引退の前兆か!?
オセロ・松嶋尚美が失言! 石橋貴明の娘・穂のかに禁句言っちゃった!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau