飯野千寿が岡村隆史に送った破談の手紙を全文公開!
番組リニューアルに伴い最終回を迎えた3月16日放送のテレビ東系『ちょこっとイイコト 〜岡村ほんこん・しあわせプロジェクト〜』にて、「結婚プロジェクト」でナインティナイン岡村隆史真剣交際していたエステ経営者・飯野千寿から一通の手紙が届き、内容が公開された。

岡村隆史

今回のお見合いプロジェクトでは、岡村さんや番組関係者の皆さんに大変お世話になり、心より感謝しております。
私は高校生の時から岡村さんのファンで、いつも楽しいギャグで笑わせてくれながらも、何か生真面目さを感じさせるお人柄に好感を持っており、また病気をなさってしばらく休養された時はとても心配致しました。
そして番組のお見合いに応募しまして、まさか選ばれるとは思っていませんでしたが、お仕事がお忙しい岡村さんを少しでも癒してあげる事が出来ればいいなぁと思っておりました。
ところが、プライベートで二人の交流がないまま、"結婚"等の表現が先行してしまい、その為私は日々不安を感じ自分の気持ちがついていかない状況でしたが、4回の公開デートではとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。本当にありがとうございました、私にとって一生の思い出です。
私は美容のお仕事が大好きで、今まで12年間このお仕事一筋に勤め、結婚に縁遠い多忙な日々を過ごして参りました。
私を選んでいただいたことに感謝の気持ちでいっぱいですが、大変なお仕事をなさっている岡村さんの支えになれるのか?とずっと悩みながら不安も大きくなり、自信が持てなくなってしまいました。大勢の方に見守って頂きましたが、このお話はご縁がなかったものとしてご辞退させて頂きます様、お願い致します。
岡村隆史さん、番組関係者の方々、そしてそしてこのプロジェクトを応援していただいた大勢の皆さんに心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
今後も岡村さんのご健康とご活躍を心よりお祈りしております。

平成24年3月5日 飯野千寿

手紙を受け取った岡村隆史は、
結婚プロジェクトやったら自分が変わるかなーと思っていたんですけど、結局まだ結婚っていうステージに全然行けてなくて、ずっちー(飯野千寿)に申し訳ない気持ちでいっぱいなんですけど、僕の女々しい所がずっと変わってないので、またこれから変えていけたらとも思ってます。ずっちーとの交際で少しでも前に進めた部分があるのも感謝してます。まだもうちょっと自分見つめ直したいと思っております。」
と自分の不甲斐なさを噛み締めるように手紙を読み終えて感想を述べた。

冒頭で触れたとおり、『ちょこっとイイコト』は2012年4月期より『家族になろう』と番組名新たに内容も一新。「結婚プロジェクト」は事実上終了となる。
二人の真剣交際は、プライベートの交流がないまま終焉を迎え、"テレビ番組の企画"の枠から飛び出し本当の意味で交際に至ることはなかった。

40歳を過ぎて番組が全面的にサポートしても未だ"結婚のステージに行けない"と嘆く岡村隆史にとって、結婚の二文字が現実味を帯びる日はやってくるのだろうか。
◆関連ニュース
飯野千寿との交際が企画倒れで番組内容変更へ! 結婚プロジェクトはどうなる!?
飯野千寿との破局原因となった、岡村隆史と本田昌毅医師の"絡み"全貌!
岡村隆史が飯野千寿と交際破綻! 元カレの存在と公開お見合いに難色!
飯野千寿の「会いたい」アピールを"仕事"で渋る岡村隆史! 岡村の口から出た本音とは?
岡村隆史と交際中の飯野千寿、元カレは王理恵と婚約破棄した本田昌毅医師!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau