徳井義実が「しゃべくり007」で"もしもーし"がトラウマな理由!
日本テレビ系『しゃべくり007』には、いくつかの定番パターンが存在する。ゲストのプロフィールに関してチュートリアル福田充徳に「福田どう思う?」と振って彼が悩んでいるとネプチューン名倉潤が「早よ言わんかい!」と頭を引っ叩くやり取りなどが代表的だ。
毎週番組を観ていないと、突然見たこともないやり取りが定着していることもある同番組。そこで、今後しばらくの間頻繁に登場しそうなパターンを取り上げておこう。

2012年6月頃からメンバーの中で流行り出したパターンで標的にされたのはチュートリアル徳井義実。5月28日放送分で渡部篤郎の好きな女性のタイプを当てるミニクイズをやっている時、有田哲平が「『おはようございます』っていうところを、『おはたかやまございます』って思わず噛んで言ってしまった時に"もしもーし""もしもーし"ってやってくる人」と言い、握り拳で前列に座っている徳井義実の頭頂部を軽くコツコツした。

ネプチューン原田泰造も便乗して、「ハァ、ハックシュンってくしゃみした時に"もしもーし"ってやる人」と言いながらニヤついて徳井義実の頭に拳を当てた。
さらに、再び有田哲平が「じゃあ、待ち合わせしてて後ろから『徳井!』って話し掛けた時にイヤホンしてるから聞こえなくて"もしもーし""もしもーし"」と"もしもーし"を連発。もはや渡部篤郎の好きな女性のタイプを当てる事などそっちのけで、皆がそのフレーズにハマっていた。

ただ一人浮かない顔をしていたのは徳井義実。頭をコツコツされながらいかにもイラつくニヤケ顔で"もしもーし"と言われるのは、元々自分と何ら関わりのないものでも嫌な気分になるのであろう。やり取りが続いている間黙りこんでただただ"もしもーし"をやられる一方だった。

その後有田哲平が博多弁を喋る女性役で渡部篤郎に方言で告白。渡部篤郎がお馴染みの小さい声で返事すると有田哲平は"もしもーし"を渡部篤郎にも敢行。すると徳井義実が「人に"もしもーし"やられるとヤキモチ焼くわ!」と嫉妬。ここから"もしもーし"が定番パターンとして定着していった。
トークの流れとはいえ、何度もやられると段々腹が立ってきそうだ。

6月4日放送分の綾瀬はるか、同25日放送分の仲間由紀恵もしゃべくりメンバーに誘導される形ながら、"もしもーし"を披露。その度に徳井義実は凹んだ表情を見せる。
視聴者の間でも、普段の会話や飲み会の場などあらゆるシチュエーションで使えるパターンではあるが、やり過ぎると相手を本気で苛つかせる危険があるのでご注意を。
◆関連ニュース
徳井義実&福田充徳が「行きつけ007」で紹介した店舗情報を全公開!
チュートリアル・徳井義実が夏川結衣以外に本気でキスした年上女優!
チュートリアル・徳井義実が突如金髪に! 一体彼に何が!?
モデル・中村アンをチュートリアル・徳井義実がネット上でナンパ!? Twitterで拡散!
チュートリアル・徳井義実の妹はヤリマン!! 家中どこでもセックス三昧!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau