「黄金伝説」でSKE48小木曽汐莉がヤラセに加担!? 公式HPで弁解もすぐ削除!?
1月17日に放送されたテレビ朝日系『いきなり!黄金伝説』に、SKE48メンバー・小木曽汐莉が出演した。

先日卒業を発表したばかりの小木曽汐莉が在キー局のゴールデン帯番組に起用された理由、それは、取材依頼先の「よっちゃん食品工業」会長・金井芳雄の孫が、小木曽汐莉の大ファンだから。今までテレビ取材を全て断ってきた同社だが、"小木曽汐莉が来るならOK"という条件を提示。実際に彼女がロケに参加したため、大人気商品「よっちゃんイカ」の工場へタカアンドトシ濱口優小木曽汐莉の4人が足を踏み入れた。

会長の孫・金井直也は筋金入りの小木曽汐莉推し。工場見学の前に休憩室のような部屋に4人を座らせ、金井直也はケーキを用意。小木曽汐莉が9月15日に20歳の誕生日を迎えたということで、少し遅れてのバースデーケーキを持ってきたのだ。

工場内に入っても、出来立てのカットよっちゃんを真っ先に山盛りで小木曽汐莉に渡したり、代々伝わる秘伝の三杯酢をそのままお持ち帰り用にプレゼント。
「どうやって三杯酢を作ってるんですか?」と訊かれ、金井直也はさすがに企業秘密ということで回答は避けた。小木曽汐莉に「どうしてもダメですか?」と訊かれると「小木ちゃんが言うならいいですよ」とあっさり翻し、最終的に「(酢を)分けるのはいいですよ。小木ちゃんが欲しいなら」とデレデレしながら渡した。
調子に乗って濱口優小木曽汐莉に「会社貰えたりしますか?」と訊かせると、彼は「一度ご相談してみます」と、ちょっと満更でもない表情であった。

放送について、「よっちゃん食品工業」公式HPでは、
「本日(2013年1月17日)、放映されますテレビ朝日系『いきなり!黄金伝説』「出来立て工場グルメ編」につきましてご報告させていただきます。
※放映内容につきましては弊社が監修させていただきました。
※演出につきましては台本に則したものであります。
SKE48様とは弊社は一切繋がりはございません。
上記ご了承いただけますようお願い申し上げます。」
と、事細かく事情を言及。会長の孫が小木曽汐莉にケーキをプレゼントしたり、三杯酢をあげた場面を"台本通り"だと説明した。

上記のような記述だと、むしろヤラセ感が強くなってしまうためか、1月18日午後時点で同社公式HPから削除されてしまった。
騒ぎが大きくなったそもそもの元凶は、孫のワガママを受け入れて取材を許可した会長に否があるように思えて仕方がない。
◆関連ニュース
SKE48高柳明音が事務所に怒られる寸前のセクシーショット公開!
AKB48板野友美、SKE48松井玲奈らが選挙投票報告で好感度大幅上昇!
SKE48小木曽汐莉が水着姿で木本花音に圧勝!? チンチン大好きな"下ネタ担当"
SKE48小木曽汐莉と桑原みずき、互いに好きになれない二人が不満を暴露!
SKE48木崎ゆりあへの罰ゲームでテレビ東京にクレーム!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau