SKE48木崎ゆりあへの罰ゲームでテレビ東京にクレーム!
8月26日・9月2日と二週に渡って放送されたテレビ東系『週刊AKB』の定番企画「抜き打ち学力テスト」。
過去ニ回、SKE48矢神久美AKB48高城亜樹が最下位となった同試験に、とてつもない新星が現れた。
SKE48チームSメンバー・木崎ゆりあだ。

ブラックマヨネーズ小杉竜一の推しメンでもある彼女
「ゆりあぴーす」というフレーズを自己紹介やブログでも多用し、第三期研究生からチームS昇格後全てのシングル選抜に選ばれている15歳若手のホープである。

「抜き打ち学力テスト」には初参加。小木曽汐莉に「国会議事堂を"東城"だと思っていた。」、松井玲奈「つい最近まで国内旅行でもパスポートが要ると思っていた。」など普段から珍発言が多いことを暴露され、初代最下位の矢神久美にすら「今日はゆりあがいるから(大丈夫)」と下に見られる木崎ゆりあは、想像以上のおバカ度を秘めていた。
まずは番組内で紹介された珍回答をまとめて紹介しよう。

〜国語〜
・老人が年に相応しくない無茶をすることをめることを・・・
木崎の解答=年寄りのよみがえり
(Ans.年寄りの冷や水)

英語
・猫を英語で書くと・・・
木崎の解答=catch
(Ans.cat)

・mustleを日本語に訳すと・・・
木崎の解答=虫来た
(Ans.筋肉)

・He is a geniusを日本語に訳すと・・・
木崎の解答=あぁ、君はゲニーズに
(Ans.彼は天才です。)

・My second favorite food is watermelonを日本語に訳すと・・・
木崎の解答=私とフードの5人でセコムを使うかい?
(Ans.私が二番目に好きな食べ物は西瓜です。)

〜社会〜
韓国の正式名称は・・・
木崎の解答=北韓国 ×
(Ans.大韓民国)

〜体育〜
・(つり輪の絵が書いてある写真を見て)何の種目か答えよ
木崎の解答=わん力

・サッカーで一試合に一人で三点以上得点を入れることを・・・
木崎の解答=エース
(Ans.ハットトリック)


総合順位は最下位(18位)で五科目合計点は85点。英語に至っては0点という醜態を晒してしまった。
ゲームはゴムパッチン。4m近く離れたところから、我が家坪倉由幸の悪ノリもあって三回も顔面に喰らうハメに。
思わず泣きそうになりながら、堪えている表情がなんとも切なかった。

放送終了後には、テレビ東宛にクレームが送り付けられてきたという内部密告もネット上に書き込まれ、
「最後SKE48木崎ゆりあさんに対する罰ゲーム、見ていて凄く不快で心が痛みました。バラエティ番組とはいえ、口に咥えたゴムを何度も 顔に当てる行為は、世間でいうところのいじめだと思います。
番組制作スタッフや共演者の我が家に対しても、もの凄く悪いイメージを 持ちました。
子供も楽しみに観ている番組なのに、今回のような"勉強できないと罰ゲーム"のような即いじめに繋がる流れも容認できず、さらに今回、ゴムを15歳の女の子の顔に当てるという体罰に近い ことを平気で放送している点も問題です。あのような木崎ゆりあさんが拒否できない状況の中で、何度も何度もゴムを顔に当てるなんて酷すぎます。観ていてほんと心が痛みました。」(※一部抜粋)
といった、木崎ゆりあに同情する内容だったという。

当の木崎ゆりあ本人はOA日のブログ記事で、
「それにしても罰ゲームのゴム×3....痛かったです(・ω・;;) 4メーターってなにさっ 3メーター80センチってなんなのさっ」
とゴムパッチンは本当に痛かったと綴っている一方、
「まぁ、へこんでいても何も変わらないのだーっ!!☆ だからゆりあは一足先に秋の主役栗ご飯を食べるっ(*´∀`*)」
彼女らしく開き直って、いつもの"ゆりあピース"を見せてくれていた。

キッカケはどうあれ、多くの視聴者に名前を覚えてもらうことが出来た木崎ゆりあ
彼女の笑顔と"ゆりあピース"が広まれば、きっと日本はもっと平和になるはずだ。
◆関連ニュース
SKE48木下有希子・矢神久美は裸を見せ合う仲! SKEは開放的なメンバーが多い!?
SKE48松井珠理奈はいかにして年齢を超越した逸材に育ったのか!?
SKE48松井玲奈と古川愛李が同性愛疑惑! 他メンバーが内部告発!
SKE48松井玲奈が超絶すっぴん顔を公開! その意外なウラ話も告白!
異色のアイドル・SKE48秦佐和子の素顔が判明! 人柄が一変する瞬間とは!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau