AKB48大島優子の大御所感がハンパない! 支配人呼び捨て、収録現場には最後に遅れて登場!
30thシングル『So long!』ではセンターポジションを渡辺麻友に明け渡したものの、かつて前田敦子と熾烈な争いを繰り広げた唯一のメンバーとして圧倒的な存在感を誇るAKB48メンバー・大島優子
フィシャルブログの平均コメント数およそ2,000件、Google+の1投稿あたりの平均+1数はおよそ6,000件(※いずれも2012年11月〜2013年1月)。ブログ・Google+問わず、発言の反は大きい。

1月24日から27日にかけて開催された「AKB48リクエストアワーセットリストベスト100 2013」にて、劇場支配人の組閣が発表され、現AKB48劇場支配人の戸賀崎智信が系列グループを統括する総支配人に、現SKE48劇場支配人の湯浅洋が新たにAKB48劇場支配人に任命。SKE48新劇場支配人には芝智也、NMB48劇場支配人は現任の金子剛、HKT48劇場支配人には尾崎充が新任することになった。
ただし、信任・不信任をファン投票に委ね、不信任票が上回った場合、正式に信任されないという条件付きだった。

大島優子は各支配人の信任決議投票が発表された夜、自身のGoogle+にて、
「智也いい奴なのになぁ〜SKE48の支配人に送り出すのは正直寂しいぐらいさ、なんてったって、私、同期です(`_´)ゞ」
「チームKを一緒に作ってくれていた芝智也だから、私は信じてる。SKEがさらに素敵なグループに。」
と投稿。

年齢が上のチームKチーフマネージャーを、公の場で下の名前で呼ぶという、アイドルでは非常に珍しい事例だ。"同期"とは、芝智也がOffice48に2006年入社、大島優子も2006年AKB48に加入した、という意味。
新支配人に任命された湯浅洋については「湯浅さんとはそこまで接点が無いし、どんな人かも私たちは知らない。」と"さん付け"で書いているため、芝智也とどれだけ仲が良いんだと余計に突っ込みたくなる。

1月23日に放送された日本テレビ系『AKBINGO!』で「AKB48は偽メンバーが収録に混ざっていたら気付くのか?」という企画が実施された時も、大島優子は一人遅れて登場。
同番組の全体打ち合わせのためメンバーが揃い、プロデューサー・毛利忍が説明を始めてもまだ彼女は現れず、打ち合わせ途中でようやく姿を見せた。他の仕事の都合で遅れた可能性もあり、打ち合わせ終了後毛利忍に簡単な挨拶はしていた模様。大島優子は説明聞かなくても大丈夫、といった安心感があるのかもしれない。

大島優子が"智也"と呼称した芝智也は、信任:9593票、不信任:8210票で信任された。発表時の反応は前任・湯浅洋を支持する声も多く不信任票が上回る見込みだったが、大島優子の一声で信任票が増え、開票日の1月27日に特に票を伸ばした。兄がOffice48社長・芝幸太郎という"身内人事"にも関わらず信任されたのは、大島優子のおかげとも言われている。

彼女の多方面に及ぶ影力を考慮すれば、運営側としてもまだまだ卒業は先送りにして欲しいところか。
◆関連ニュース
AKB48大島優子、高橋みなみが本当に期待する若手メンバーは誰!?
大島優子が「AKB48はビジネスにしたくない」発言! じゃあ一体何なのか!?
AKB48大島優子がブログで「悪の教典」を嫌いとキッパリ!
AKB48大島優子の過激な裸踊りやセックスアピールに後輩メンバー困惑!
AKB48大島優子、「UZA」歌唱中の谷間が凄い! 汗でイヤらしくテカってる!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau