4/14の「男子ごはん」でOA、ふわとろ卵のオムライス&コールスローのレシピを大公開!
☆ふわとろ卵のオムライス☆

【材料 2人分】
■チキンライス
鶏モモ肉・・・200g
ーマン・・・2個
玉ねぎ・・・1/2個
温かいご飯・・・400g
オリーブ油・・・大さじ1/2
バター・・・10g
ケチャップ・・・大さじ3
塩、黒こしょう・・・各適量

■オムレツ
卵・・・6個
クリーム・・・1/2カップ
塩・・・小さじ2/3
黒こしょう・・・適量
バター・・・20g

■マッシュルームソース
マッシュルーム・・・150g
バター・・・10g
クリーム・・・1/2カップ
塩・・・小さじ1/3

■仕上げ
タリアンパセリ・・・適量

【レシ
(1),マッシュルームは薄切りにする。ーマンは5mm角に切る。玉ねぎは粗みじん切りにする。鶏肉は1.5cm角に切って塩、黒こしょうを振る。
(2),チキンライスを作る。フライパンを熱してオリーブ油をひき、鶏肉を強火で炒める。鶏肉にほぼ火が通ったら玉ねぎを加えて炒める。玉ねぎがしんなりしたらバター、ご飯を加えてほぐしながら炒める。ご飯がほぐれたらーマンを加えて炒める。ーマンに火が通ったらケチャップを加えて炒める。塩で味をととのえる。器に細長く盛りつける。
(3),マッシュルームソースを作る。フライパンを熱してバターをひき、マッシュルームを強火で炒める。しんなりしたら生クリームを加えて少し煮詰める。とろみがついたら塩で調味する。
(4),1人分ずつオムレツを作る。ボウルに卵3個、生クリーム1/4カップ、塩小さじ1/3、黒こしょうを入れてよく混ぜる。フライパンを熱して半量のバター(10g)を溶かし、卵液を流し入れる。菜箸で大きく混ぜながら強火で加熱し、半熟状になってきたらフライパンの柄をかたむけて、手早くオムレツ型にまとめる。
(5),2の上に4をひっくり返すようにのせ、3をかけてイタリアンパセリをのせる。もう1人分も同様に作る。オムレツを割って食べる。


☆コールスロー☆

【材料 2人分】
キャベツ・・・1/4個(350g)
にんじん・・・1/4本(50g)
玉ねぎ・・・1/4個(50g)

(A)
レモン汁・・・大さじ1
マヨネーズ・・・大さじ2
オリーブ油・・・大さじ1

塩、こしょう・・・適量

【レシ
(1),キャベツは1.5cm角に切る。にんじんは縦薄切りにしてから7mm角に切る。ボウルに入れて塩小さじ1/2を加えて混ぜ、30分おく。玉ねぎはみじん切りにして水にさらす。
(2),ボウルに(A)を混ぜる。キャベツとにんじんの水気をしっかり絞ってボウルに加える。玉ねぎもしっかり水気をきってボウルに加え、全体を和える。塩、こしょうで味をととのえる。
◆関連ニュース
4/7の「男子ごはん」でOA、鶏肉と空豆の豆鼓炒め&菜の花の煮びたし他のレシピを大公開!
3/31の「男子ごはん」でOA、パエリア&サザエのエスカルゴ風&カルパッチョのレシピを大公開!
3/24の「男子ごはん」でOA、黒酢肉団子&パプリカの炒め物&とろみスープのレシピを大公開!
3/17の「男子ごはん」でOA、アドボ&にんじんの卵炒め&青唐辛子マリネのレシピを大公開!
3/10の「男子ごはん」でOA、チキントマトリゾット&イチコロサラダのレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau