埼玉県が最下位&低順位の都道府県ランキング一挙紹介! 人気の無さは本物か!?
日本テレビ系『月曜から夜ふかし』で度々取り上げられ、色々な意味で関心が寄せられている埼玉県。内容の面白さは問わず同県の情報を伝えるコーナー「SNN埼玉ヘッドラインニュース」が始まったり、越谷市・しらこばと水上公園にある人工ビーチ、熊谷市と群馬県館林市の最高気温争いなど、何かにつけて埼玉県の話題を出す。

東京都に隣接していながら、何故か世間のイメージがあまり良くない為、バラエティー番組で面白おかしくネタにされているのだが、どれほど印象が悪いのか、「gooランキング」を元に調査してみた。

8月19日放送回では、「夏に旅行や遊びに行ってみたい都道府県ランキング」で琵琶湖のイメージが強すぎる滋賀県が46位、埼玉県が47位と紹介された。
これと関連して、「冬に旅行や遊びに行ってみたい都道府県ランキング」でも埼玉県はなんと全国最下位の47位。ちなみに46位は茨城県。しかし「秋の旅行で行ってみたい都道府県ランキング」だと、35位という中途半端な順位に上がる。

他には、性格が良くなさそうというイメージが強く反映されたデータが目立つ。「純粋な人が多いと思う都道府県ランキング」「嘘をつけない人が多いと思う都道府県ランキング」はいずれもブービーの46位。最下位は両方とも千葉県
「優しい人が多そうな都道府県ランキング」は埼玉県が47位、ブービーの45位タイに千葉県と神奈川県が並んだ。

首都圏の一角をなす県として存在感を示したのは、「ナンパが上手そうなイメージのある都道府県ランキング」が9位、「肉食女子が多そうなイメージのある都道府県ランキング」で6位、「面白い人が多いと思う都道府県ランキング」で14位と、それなりの順位にランクイン。
恋愛面においては、まずまずの結果である。

また、「空気が読めない人が多いと思う都道府県ランキング」が8位、「ご当地名物が思いつかない都道府県ランキング」で4位など、埼玉県らしい(?)ランキングもチラホラ。
そんな埼玉県の「ダサくない!埼玉のすごいところランキング」だと、1位は「クレヨンしんちゃんが正式な春日部市民である」、2位は「夏になると、熊谷が『全国で一番暑い』とニュースで報道される」、3位は「国内最大級の多目的ホール、さいたまスーパーアリーナがある」だった。

県のアピールポイント上位3つがアニメ、自然現象、施設では、わざわざ夏の観光シーズンや真冬に行きたくないと思われても仕方ないか。
◆関連ニュース
2013年最新の人気ギャル語を紹介! 「KS」「トッポギ」「ヤグる」って何?
株主優待生活を送る桐谷広人が愛用するバッグが話題! あのバッグはどのブランド?
関ジャニ∞・村上信五は関西番組で態度デカ過ぎ! マツコもドン引きの言動!
「完成!ドリームハウス」がふざけすぎ! 全面ガラス張りの完全丸裸住宅を建築!
マツコ・デラックスが格別大好きなジャニーズタレントとは!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau