小倉智昭が板東英二の"植毛"をイジった! 自分のカツラは隠して痛烈批判!?
脱税事件後芸能活動を休止していた板東英二が、11月10日に復帰謝罪会見を開いた。
「税について無知だったのが大きな原因」「個人のお金と事務所のお金がどんぶり勘定のようになっていた」などと事情を説明し、「恩返ししたいので、仕事をするチャンスを下さい」と各メディアに向けて懇願していた。

その会見で、「タレント生活の約20年、ずっと植毛をやってまいりました。カツラが経費で落ちるとは聞いていましたが、植毛は美容整形と同じと初めて知りました。聞いたところでは、カツラというのは経費になるんだそうです。カツラが良いんだから、植毛もいいだろうと。無知でした」と、20年もの期間植毛を続けていたことをカミングアウト。

"カツラ""植毛"と聞いて、世間が真っ先に思い浮かべたのは、フジテレビ系『とくダネ!』司会者のオヅラさん・・・いや小倉智昭。彼のカツラ疑惑は絶対に触れてはいけない禁断の領域であるが、板東英二謝罪会見を翌朝の番組でどう報じるかが注目された。
11月11日放送の『とくダネ!』では、トップニュースで板東英二について報道。会見のVTRが流れた後、小倉智昭は「11ヶ月間もコメントを出さなかったのは問題」だと指摘。他の出演者も植毛の部分には触れず、「もっと早く釈明すべき」という点を言及。

このまま次のニュースへ移るのかと思った瞬間、小倉智昭が「なんか、植毛に7000万かかったような言い方でしたけど」と、申告漏れ総額約7,500万円のうち、殆どが植毛の費用にかかったと思わせる発言に疑問を呈した。
芸能レポーター・前田忠明は「植毛にいくらかかるのか計算をしますと、(脱税額の)ごくごく一部なわけです。その事だけを会見で強調してましたが、そうではないんですよ」と、全額が植毛費用なわけがないとコメント。
しかし、植毛トークはここまで。小倉智昭が「地震の情報が入ったようです」と、数分前に発生した地震へと話題を切り替えた。

板東英二が「植毛は経費で落ちなかった」と会見で話すVTRを観ていた時、小倉智昭はどんな心境だったのだろうか。終始表情を変えずじっと聞き入るのみであったが、自分のカツラに目を向けさせないようどんなトークをするか考えていたのか。

せっかくの機会、誰かが「ちなみに小倉さんはいくら掛かってるんですか?」と聞けば大きな話題となったはず。ぜひ司会者を辞めるまでに、その辺の部分を"確定申告"してもらいたいものだ。
◆関連ニュース
小倉智昭が「とくダネ!」でのつまらないオープニングトークを廃止された!?
小倉智昭の失言で「とくダネ」が打ち切りへ!?
草野仁・小倉智昭・三遊亭圓楽・坂上忍ら大物タレントが嫌いな有名人の実名は!?
島田紳助・ビートたけし・小倉智昭・北村晴男・錦野旦ら大物芸能人のギャラ・年収公開!
高島彩アナの「めざましテレビ」卒業祝福ムードを、小倉智昭がブチ壊し!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau