9/14の「男子ごはん」でOA、心平流ナポリタン&タラモサラダのレシピを大公開!
☆心平流ナポリタン☆

【材料】
スパゲッティーニ(1.6?o)・・・200g
ベーコン・・・3枚
玉ねぎ・・・1/4個(50g)
ピーマン・・・2個
にんにく・・・1片

(a)
ケチャップ・・・大さじ6
白ワイン・・・大さじ1.5
砂糖・・・小さじ1/2

ソーセージ(大)・・・4本

≪特製ソース≫
(b)
万能ネギ(小口切り)・・・5本
マヨネーズ・・・大さじ2
和からし・・・小さじ1

塩・・・適量
粉チーズ・・・適量
オリーブ油・・・適量

レシピ
(1),ベーコンは3cm幅に切る。玉ねぎは縦薄切りにする。ピーマンはへたと種を取り除いて縦細切りにしてから長さを半分に切る。にんにくはみじん切りにする。ソーセージは斜めに切り込みを入れる。
(2),スパゲッティーは塩、オリーブ油(各適量)を加えた熱湯で表示時間より1分短く茹でる。
(3),フライパンを熱してオリーブ油(小さじ1)をひき、ソーセージを入れて強火で焼く。少し焼き目が付いたら取り出す。(b)を混ぜる
(4),別のフライパンを熱してオリーブ油(大さじ2)をひき、にんにくを中火で炒める。香りが出てきたらベーコン、玉ねぎを加えて強火で炒める。玉ねぎが少ししんなりしたらピーマンを加えて炒める。
(5),茹で上がった2、(a)を加えてよく炒め合わせる。器に5を盛ってソーセージをのせ、(b)をかける。
粉チーズを振る。


☆タラモサラダ☆

【材料】
じゃがいも・・・2個(360g)
タラコ・・・1〜2本(50g)
マヨネーズ・・・大さじ2
塩、黒こしょう・・・各適量
サラダ菜・・・適量

レシピ
(1),じゃがいもは皮をむいて芽を取り除き、6等分に切る。鍋に入れてかぶるくらいの水を加えて強火で15分くらい茹でる。竹串がスーッと通ったら茹で汁を捨て、再び強火にかけて水分をしっかり飛ばす。
(2),ボウルに移してマッシャー等でつぶす。しっかり冷ます。
(3),粗熱が取れたら、ほぐしたタラコ、マヨネーズを加えて和える。味をみながら塩、黒こしょうでととのえる。
(4),器にサラダ菜と2を盛りつける。
◆関連ニュース
9/7の「男子ごはん」でOA、ヒレとロースのWソースカツ丼のレシピを大公開!
8/31の「男子ごはん」でOA、和風煮込みハンバーグ&粒マスタードサラダ他のレシピを大公開!
8/24の「男子ごはん」でOA、ジャンバラヤ&ジャークチキン他のレシピを大公開!
8/17の「男子ごはん」でOA、心平流ソーキそば&コーレーグース他のレシピを大公開!
8/10の「男子ごはん」でOA、ホットプレートで美味しい焼き肉のレシピを大公開
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau