9/21の「男子ごはん」でOA、ゴルゴンゾーラのポークソテー他のレシピを大公開!
☆ゴルゴンゾーラのポークソテー☆

【材料 2人分】
豚肩ロース肉(1.5?p厚さ)・・・2枚(約300g)
ゴルゴンゾーラ・・・50g
しめじ・・・1/2パック
にんにく・・・1片
生クリーム・・・50cc
塩・・・小さじ1/2
黒こしょう・・・適量
オリーブ油・・・大さじ1
イタリアンパセリ・・・適量

レシピ
(1),豚肉は塩、黒こしょうで下味をつける。しめじは石付きを落として小房に分ける。イタリアンパセリ、にんにくはみじん切りにする。
(2),フライパンを熱してオリーブ油をひき、豚肉を入れて蓋をして強火で焼く。焼き目が付いたら返してじっくり焼く。
(3),両面をこんがりと焼いたらにんにくを入れて中火で炒め、香りが出てきたらしめじを加えて炒める。しめじに豚肉の脂を吸わせながら炒めて少ししんなりしたら、生クリームを加える。フツフツしてきたらゴルゴンゾーラをちぎりながら加えて混ぜながら煮詰める。
(4),器に盛り、イタリアンパセリをちらす。


☆チーズのフライパン焼き☆

【材料 2人分】
カマンベール・・・100g

≪ジェノベーゼソース≫
バジル・・・5g
にんにく(みじん切り)・・・少々
オリーブ油・・・大さじ1

バゲット・・・適量

レシピ
(1),ジェノベーゼソースを作る。バジルは刻んですり鉢に入れ、その他の材料を加えて滑らかになるまでする。
(2),小さめのフライパンにカマンベールを軽く潰して入れる。強火で加熱し、溶け始めたら中火にして、たまに混ぜながら加熱する。溶けたらそのままいじらずに加熱してカリッとした焼き目を作る。
(3),全体が溶けたら?@をかけ、火からおろしてバゲットを添える。


☆モッツァレラとパルミジャーノのパスタ☆

【材料 2人分】
ペンネ・・・200g
バルミジャーノ・・・50g
モッツァレラ・・・50g

(a)
生クリーム・・・50cc
レモン汁・・・大さじ1/2
塩・・・小さじ1/3

黒こしょう・・・適量

≪トマトソース≫
ホールトマト・・・1/2缶(200g)
オリーブ油・・・大さじ1
塩・・・小さじ1/4

レシピ
(1),沸騰したお湯にオリーブ油(少々:分量外)を入れ、ペンネは袋の表示通りに茹でる。モッツァレラはちぎり、パルミジャーノはすりおろす。
(2),茹で上がりお湯を切ったペンネをボウルに入れ、熱いうちに(a)を加えて和える。モッツァレラを加えて和え、溶けてなじんだら、半量のパルミジャーノを加えて和える。
(3),トマトソースを作る。鍋に全ての材料を合わせて混ぜながら中火で煮詰める。
(4),?Aを器に盛って残りのパルミジャーノ、黒こしょうをかける。お好みでトマトソースを添えて食べる。
◆関連ニュース
9/14の「男子ごはん」でOA、心平流ナポリタン&タラモサラダのレシピを大公開!
9/7の「男子ごはん」でOA、ヒレとロースのWソースカツ丼のレシピを大公開!
8/31の「男子ごはん」でOA、和風煮込みハンバーグ&粒マスタードサラダ他のレシピを大公開!
8/24の「男子ごはん」でOA、ジャンバラヤ&ジャークチキン他のレシピを大公開!
8/17の「男子ごはん」でOA、心平流ソーキそば&コーレーグース他のレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau