11/23の「男子ごはん」でOA、牛肉とコクみそのクリームソースパスタ他のレシピを大公開!
☆牛肉とコクみそのクリームソースパスタ☆

【材料 2人分】
牛切り落とし肉・・・200g
リングイネ・・・180g
万能ねぎ・・・12本
ニンニク(みじん切り)・・・1片分
オリーブ油・・・適量
生クリーム、牛乳・・・各1/2カップ
白みそ・・・大さじ1
塩・・・適量
黒こしょう・・・適量

レシピ
(1),牛肉は刻む。万能ねぎは小口切りにする。
(2),リングイネはオリーブ油、塩(各適量)を加えた熱湯で表示時間より1分短く茹でる。
(3),フライパンを熱してオリーブ油(小さじ1)を引く、ニンニクを中火で炒める。少し色づいてきたら牛肉を加えてほぐしながら強火で炒める。肉の色が変わったら牛乳、生クリームを加えてひと煮する。
(4),白みそ、塩(小さじ1/2)を加えて味を調える。リングイネを加えて和える。半量の万能ねぎを加えてザッと和える。器に盛って残りの万能ねぎ、黒こしょうを振る。


☆アサリとジャガイモの白ワイン蒸し☆

【材料】
アサリ(砂抜き済)・・・200g
ジャガイモ・・・3〜4個(400g)
ニンニク(みじん切り)・・・1片分
オリーブ油・・・大さじ1
白ワイン・・・1/2カップ
塩・・・小さじ1/3
ディル・・・適量

レシピ
(1),ジャガイモは皮をむいて半分に切る。水から竹串がスーッと通るまで茹でる。茹で汁を捨てて再び強火にかけて水分をしっかり飛ばす。
(2),フライパンを熱してオリーブ油をひき、ニンニクを中火で炒める。少し色づいてきたらアサリを加えてザッと炒め、白ワインを加えて蓋をして煮る。アサリの殻が全て開いたら塩、?@を加えて和える。
(3),器に盛ってちぎったディルをのせる。


☆セロリとニンジンのピクルス風サラダ☆

【材料】
セロリ・・・1本(130g)
ニンジン・・・1/2本(100g)

(a)
酢・・・1/2カップ
砂糖・・・大さじ1
薄口しょうゆ・・・小さじ1/2
塩・・・小さじ1/3

レシピ
(1),ニンジンは皮をむいて縦薄切りにしてから縦に千切りにする。セロリはニンジンの長さに合わせて千切りにする。
(2),(a)を合わせて混ぜる。密閉袋に?@を揃えて入れる。そこに(a)を入れて混ぜ、全体をよく揉んで空気を抜いて閉じる。冷蔵庫で2時間くらい漬ける。
◆関連ニュース
11/16の「男子ごはん」でOA、ナシレマ&チキンのスパイス煮&豚しゃぶサラダのレシピを大公開!
11/9の「男子ごはん」でOA、ハントンライス&ホルモンみそ焼きうどんのレシピを大公開!
11/2の「男子ごはん」で紹介された牡蠣づくしメニューのレシピを大公開!
10/26の「男子ごはん」でOA、和風あんかけ煮込みうどん他のレシピを大公開!
10/19の「男子ごはん」でOA、イタリアンドライカレー&昭和サラダのレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau